かなり、アップするのが遅くなりました。

 

先日、

 

自信という輝きを取り戻す

ファッションコンサル集中コース

 

を修了されました、けいこさんから

素敵な素敵なご感想をいただいてました♡

 

 

最終のレポはこちら✩


 

 

いただいた

ご丁寧なご丁寧なご感想は

 

こちらにご紹介させてくださいね。

 

 

✩ ✩ ✩

 

可美さん

 

自信という輝きを取り戻す

ファッションコンサル集中コース。

1ヶ月間ありがとうございました。

 

はじまりはきっと、

今年の2月。

 

ちゃみの森にお邪魔した時。

ずっとかかえていた

痩せたいという、体型の悩みをうちあけ

夫にかわいいと言われたいんだと、

ポロポロ泣く私に、

「かわいいよ〜」と言ってくださいました。

 

https://www.facebook.com/mw.nanohana/posts/1218208464913931

 

その日、夫は雪の中車で送ってくれたし、

愛されているに違いなかった。

 

太っていることを気にしているのは私。

受け取れていないだけ。

 

 

自分が自分を許せたら、

いい方向に行くであろうことは

わかっていたけれど、

でも、許し方がわからなかった。

 

今回1ヶ月の集中講座は

私にとっては大きな挑戦でした。

金額も大きいし、勇気が要りました。

 

 

もともとファッションに

興味があったほうではないのです。

 

ちゃみさんがCAMIさんに変わっていく時、

私は淋しい、行かないで、

って正直思っていたくらいで笑

 

今思えばなんてことないのですが、

素直に進んでいくちゃみさんが

うらやましかったのかな。

 

そのうち、

かわいいなぁ、

私もこんな服着てみたいなぁ。

そんな思いを持つようになりました。

 

太っているから可愛くなれない自分。

太っているから可愛い服が着れない自分を

やめたかった。

 

内面のコンプレックスを

なんとかしたいともがいているときに、

やまだちさこさんからひいた

エンマカードで「自信」と出て。

「自信という輝きを取り戻す‥」とリンク。

やっぱりこれだ!と思いました。

 

ちゃみさんとなら、変われるかも。

体型へのコンプレックスも

なくせるかも。

自分が自分を認めてあげなくちゃ

と思いつつ、

それがうまくできなかったから。

誰かの力を借りたかった。

 

自分に似合う服を知ることは、

とても貴重な体験でした。

あんなにひっかえとっかえ試着したのも

生まれて初めて笑

 

自分だけでは絶対手に取らない服も。

着てみたらわかることが

いっぱいありました。

 

服からのイメージ、

固定観念もガラリと変わる。

青いパンツ、派手で

イケイケ(こんな表現しません?)な感じがしてたんですよね〜。

うーん、そうでもなかった!

 

私は勝手な思い込みで、

勝手に自分の世界を狭めていたんだ!

 

似合う服と似合わない服がわかって、

服を選ぶときは、

そこを気にして見るようになると。

ハズレもなくなることで、

どーせ私には。っていう思考が消えていく。

 

試着への抵抗も学びに。

じぶんの思いを

ちゃんとつたえることって大切だなぁって。

いつだって本音を伝える、が基本なんだ。

 

美容院で思った通りにならない事を

美容師さんのせいにしてるけど、

それって私がちゃんと

伝えなかったからじゃないか!とも気づき。

 

お金の心配が再燃したこともありました。

大丈夫?と人から心配されることで、

不安を膨らませたこともありました。

 

でも、そんなことも

あれやこれやと相談させてもらって、

あぁ、そうだった。

大丈夫だ!と引き上げてもらえたし。

 

この先悩んだ時も、

そうして上がったり下がったり、

揺れて揺れて進んでいけばいいかな。

そう思えるようになりました。

 

過去に比べれば、

いろんなことに

悩み、落ち込む時間は減ったし

復活するのはぐっと早くなったんですよね。

 

毎日コーディネート写真を撮りました。

一日一回

CAMIさんにメール送ろうと思って。

 

1ヶ月で変わりたかったし、

可美さんも、そのくらいの勢いで

食らいついてきてね!

と言葉をくれたから。

 

初めは写真を撮るのも恥ずかしくて、

上手くも撮れなくて。

試行錯誤の連続。

 

でも、ポーズも真似してみたり、

何度もなんども繰り返して、

いい写真が撮れたり。

アプリの力もあるけど、

可愛く撮ることで、私って可愛いっ!!

って脳に刷り込んでいけたんじゃないかな

って思います。

 

今は私は私がかわいいと思ってます😊

外で公言したらイタイ人かもしれんけど笑

かわいい〜❤️と言ってもらえたら

ありがとう〜❤️と受け取れるよになりました。

 

夫の愛も前よりもっと

受け取れるようになったと思います。

青いパンツの時に、

夫の「サバか?!」を

翻訳してもらったみたいに。

 

同じ行動でも、

受け取る側の心持ちで

こんなに変わるのですね。

 

夫に可愛いって言って欲しくて、

はじめたこのコースですが。

それが叶いました😊

 

口では言わないですが、

LINEのやりとりの中で

念願の「かわいいね〜」をゲット♡

 

 

image

image

image

 

シャイな日本男子?!なので

こちらから「かわいいじゃろー?!」

とけしかけないと

出てきませんが、

私の中ではものすごく満足してます♡

 

そもそも

私がかわいいと思っていないのに、

夫に可愛いって言って!!は

おかしなことだったんです。

 

「コレは可愛くない!」って思う 

ぬいぐるみを夫に見せて、

「コレ可愛いって言ってよ!」とか

わけがわからんもん。

 

結局、

全ての答えは自分の中にあった。

自分が自分をゆるし好きになること。

CAMIさんとファッションの力を借りて

それが叶いました😊

 

それと、

今回シェアをしてもらう中で

たくさんたくさんの愛の循環を感じて。

その部分にも感謝しています。

 

私のように体型の悩みがあったり、

心の持ちようで

被害者の部屋から出られなかったり、

自分をゆるすことができなかったり。

子育てやパートナーシップで悩むママたちに

いい気づきが産まれるといいなぁ

と思っていました。

 

それと単純に

会う人会う人に説明するのも大変だし、

それなら覚悟を決めて公言してしまえ!

という気持ちもありました笑

 

結果、

たくさんの「かわいいね」をもらい

私はとっても嬉しくて!!!

 

これだって、きっと疑いを持てば

「そんなことないよー。お世辞言ってー」

って受け取れなくなることも

あるかと思うんですが。

 

私は私の信頼するたくさんの人たちに

たくさんの幸せな言葉をもらえて、

本当に本当にうれしくて。

あ、アカン。泣けてきた、笑

 

私イタイ人でもいいです。

なんならイタイ人になりたいです。

自分をゆるし、信じ、可愛いと思い。

心地よいで選んだ人生を送りたい。

 

そして、周りの人たちが

すごーい勢いで

可愛くなっていってるのは、

気のせいじゃないと思うんですが、

いかがでしょう。

 

素敵なイヤリング。

いつもと違う明るい色の服。

たくさんの人がこんな風にしてみたよ、

そう教えてくれて。

めっちゃくちゃ嬉しくて。

そう言って話す人が

みんなみんなくしゃくしゃに笑ってて、

すっごく嬉しくて。

 

ありがとうございました。

幸せの循環。愛の循環。

なんかくさい言葉かもしれんけど、

それを1ヶ月間

体で感じさせてもらいました。

 

勇気出して申し込んでよかった!!

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

✩ ✩ ✩

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

うれしい✩

 

うれしい✩

 

うれしい✩

 

 

 

ただ、それだけですーーーーーーーードキドキドキドキドキドキ

 

 

わたし的に一番きたのは

 

けいこさんの周りも可愛いにシフトしはじめていて

 

「くしゃくしゃの笑顔」ってところに、うるっと来ました汗汗汗

 

 

わたしがしたかったことは、これなんだなぁ。

 

伝えたいのは、これなんだなぁ。

 

えーーーーん。感無量。

 

 

わたしも勇気出してよかった。

 

 

わたしもわたしをあきらめないで、よかった。

 

 

ありがとう、けいこさん。

 

共同創造で可愛いが広がる世界をありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

9月スタートで一ヶ月コースを受けてみたい方募集しております。

 

 

もともとあなたにあった魅力を取り戻したい人ハート

 

自信を取り戻したい人ハート

 

人生がさらに楽しくなればいいなぁと思う人ハート

 

コースの詳細はこちら✩