一ヶ月集中コース、その後の敬子さんです✩

 

可愛くなると決めて

 

自分の枠を壊すと決めて

 

購入したブルーのパンツから

 

いろんな気づきが生まれている模様♪

 

 

まずは一番認めてほしいお相手でもある旦那さまとのやりとりから✩

 

ブルーのパンツ見て、びっくりされたのでしょうね。

 

第一声が

 

「鯖かっ」

 

だったそうで(笑)

 

 

もうーーーーーーーー

 

ほんと不器用なんだからーーーーーー!!

 

 

 

と、わたしなら違う翻訳が出来るんですけどね。(あげまん道マインドです)

 

ショックだったと思うのですよ。

 

 

 

ちなみにわたしは不器用なサヌキ心理をこう翻訳します。

 

心の声

 

(敬子~どうした~?どこに向かってるんだ~??

 変わっちゃうのか~

 今でも十分可愛いのに~

 逆にへんな方向に行っちゃったらやだな~

 それに「俺」ではない、他の誰か(CAMIとかいう)の影響を受けて、

 そんなことしなくても、今で可愛いのにぃ~

 

 怖いなぁ

 変化していくの、ドキドキだなぁ)

 

 

…そんな感じだと思うのです。

 

いや、知らないですよ(笑)

 

勝手な想像です(笑)

 

でも、歴史好きの夫がよく言うのは

 

いつだって歴史を変えようとする人を止めるのは、身近な人間(特に家族)なんやって。

 

だから俺は、お前が変わったことしようとしても

 

それを知ろうとしないんやって。

 

知ってしまったら、なにか絶対言いたくなるからって。

 

 

 

よく言ってましたから、間違いないと思う。

 

 

 

 

そして、そんな心の中の不安な声を抑え

 

やーっと絞り出せた一言が

 

「鯖かっ」…チーン

 

 

あーん、不器用笑い泣き

 

 

その上、、、

 

 

{74FB3045-737B-47EF-B9E1-A03025519318}

 

{C3064409-3327-46C0-8E3A-60A0462B5DEC}

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
こうなりますよねぇ。。。
 
 
わかるよ。
 
でも、ここが頑張りどころよ。
 
自分はどうしたいの?
 
人の意見は人の意見。
 
自分はどうしたいのー?
 
 
 
あの時の気持ちを思い出してみてラブラブ
 
ブルーのパンツ履いたとき、どう感じた?
 
あの時の気持ちを、人の意見でなきものにしちゃうの?
 
 
 
それってそれって、自分への一番の裏切りだと思うの。
 
 
 
言葉はこのままではありませんでしたが
 
敬子さんに投げてみましたよ。
 
 
そうしたら一日経って今日、こんなお返事が来ました^^
 
 

 

{14EF7DF5-BB55-436B-B46E-A35B0524DE83}

 
わぁ、ひとつ抜けたね✩
 
枠から抜けたーの瞬間キラキラキラキラキラキラ


 

 

 

そうなんです。

 

いつだって、自分を苦しめているのは、自分なんです。

 

自分の中に無意識レベルである

 

常識・観念・思い込み、、、に

 

いつだって苦しんでいる。

 

 

 

そして、同行ショッピングの次の日も、またご自身で気になっていたアイテムを買い足されて

 

どんどんコーデ写真を送ってきてくださってます。

 

{A941C6B8-DD1F-4D16-ABE8-2DE9DA41EC2D}
 
縦ラインのロングカーデ。

 

 

{66F43A10-DAC4-41F3-A635-2B60E48DF15E}
 
サッシュベルト。
 
上の写真、ボトムスが違うとはいえ、ウエストマークすると細見えしますでしょ?
 
そして今っぽさも加わって、とてもおしゃれに見えます。
 
 
わたしね、すごい勇気とチャレンジだなぁと泣きそうになりましたよ。
 
だって、太っていることを気にされている方にとって
 
これまで心地よかったのは、チュニックだとか、ふんわり体型を隠してくれるお洋服だったはず。
 
 
けど、決めたんですよ。
 
可愛くなりたい
 
そして自信を取り戻したい
 
って。
 
 
そうしたら、もうウエスト部分におしゃれをしようとまで、なっておられるんですもの~~
 
えーんえーんえーん
 
 
強い
 
本当に勇気を出した人は、もう輝いちゃうに決まってるキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
そしてね、もうひとつのやりとりが
 
上のトップスである薄ピンクのTシャツなんです。
 
これ、同行ショッピングのときに試着したんですけど、そのときはサイズが少し小さいのしかなかったんです。
 
おそらく気になっていて
 
近くの同系列のショップでひとつ上のサイズの同じTシャツを見つけたんですよね。
 
けど購入して、家で着てみたものの
 
「ぴたぴた感が気になるんです」ってメッセージが来ていたので
 
「試着しましたか?そのとき、どう感じましたか?」って聞いたんです。
 
 
すると…
 
 
{421FE5EE-4C1A-4FE4-9852-CD9DF9476B35}

 
もう、これね。
 
めーーーっちゃ、わかるんですよ。
 
わたしも過去そうでしたから。
 
なんかきっとね、心の底にある
 
「わたしなんかが…」が反応すると
 
正々堂々とこちら側にある権利すらも行使できない。
 
試着して、買うか買わないか決めるのは
 
とっても正当なことだと思うのに
 
試着して、気に入らなかったら、普通に買わずに帰ってきても
 
ぜーんぜんいいのに
 
「わたしなんかが…」という心が、それを許さない。
 
 
でね、このブログを思い出して、ご紹介しました。


 

 

 

 

最後に、掲載許可くださった

 

敬子さんの可愛い願いはこれドキドキドキドキドキドキ

 

 

image

 

 

 

こんなの魅せられたら

 

たまらないですよね?

 

大好きになっちゃいますよね?

 

敬子さんのこと知らなくっても、抱きしめたくなりますよね?

 

 

うん!

 

今の丸みを帯びた柔らかそうな敬子さんも可愛いけど

 

こうなっちゃっても可愛いラブ

 

 

そう、

 

 

きっと、どっちだっていいのだ。

 

 

この一ヶ月、たくさんの思い込みから自由になって

 

↑このマインドを手に入れられたら、きっと最強だと思いました^^

 

 

一ヶ月、誠心誠意伴走させていただきますね。

 

 

またレポのシェアをお楽しみに~ラブラブ