韓国料理の焼肉は、日本料理でいうと、どういうものになりますか?
Cサン
カンコクの料理の焼肉は、日本料理でいうどういうものになりますか?
日本人が毎日味噌汁を飲むように、カンコク人は焼肉を毎日食べているのですか?
というニュアンスの質問です。
bestanswer
Dサン
カンコクに良く行きます、カンコク人の友達も多いのですが、
カンコクにもテンジャンという味噌汁はあります。テンジャンは日常良く飲みます。
焼肉は煙が出て部屋が臭くなるので家庭料理ではなく、外食する場合が多いです。
カンコクで焼肉というと普通は豚肉のことをさす場合が多量、
牛焼肉はちょっと高級なイメージがありますので、若い人のみではそう食べませんね。
豚や鶏の焼肉は安価で美味しいので、毎日では無いですが日常良く食べます。
焼肉は、日本人にとっての「すき焼き」「天ぷら」あたりに近いのかもしれませんね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114301036
※この文章の著作権は配達元に所属します
カンコクの料理の焼肉は、日本料理でいうどういうものになりますか?
日本人が毎日味噌汁を飲むように、カンコク人は焼肉を毎日食べているのですか?
というニュアンスの質問です。
bestanswer
Dサン
カンコクに良く行きます、カンコク人の友達も多いのですが、
カンコクにもテンジャンという味噌汁はあります。テンジャンは日常良く飲みます。
焼肉は煙が出て部屋が臭くなるので家庭料理ではなく、外食する場合が多いです。
カンコクで焼肉というと普通は豚肉のことをさす場合が多量、
牛焼肉はちょっと高級なイメージがありますので、若い人のみではそう食べませんね。
豚や鶏の焼肉は安価で美味しいので、毎日では無いですが日常良く食べます。
焼肉は、日本人にとっての「すき焼き」「天ぷら」あたりに近いのかもしれませんね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114301036
※この文章の著作権は配達元に所属します
韓国の料理 、 韓国の家庭料理に疑問があります!!
Aサン
カンコクの料理
すいません;;
カンコクの家庭料理に理解出来ないがあります;;
ドラマ見ていて良くソテー?おひたし?みたいな
単純な緑の野菜が食卓に並びます
ニラ?にも見えます
長い野菜なんです;;
超おいしそうに見えるんですが
日本でも売られてる野菜ですか?
レシピもわかれば教えてください
bestanswer
Bサン
カンコクはもともと朝貢とイイ、チュウゴクさまに毎年6千人もの妙齢の未婚女性を貢ぎ物に出さされ、男性が余剰となり近親相姦が半ば公然の秘密となっていました。塩の製造は厳しく制限されていました。なのでホンオフェ(肉・発酵)、トンスル(糞・酒)などの発酵料理に秀吉伝来の唐辛子を主体に調理していたのです。最近出てきたマッコリは日本のドブロクの麹菌管理法を伝授したものの末裔で、ダシダも日本の「出汁」のパクリです。なので元々カンコク(朝鮮半島)には出汁の文化はなく、朝鮮料理、カンコク料理は全て実態はねつ造です。焼肉も在日半島人があみ出した、安価に牛料理を提供したものが発祥で、牛豚の内蔵等本来廃棄処分にすべきものを商品化した、ホルモン(=放るもの)という語源が物語っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465385444
※この文章の著作権は配達元に所属します
いろんな疑問がうまれてくるものですね。
カンコクの料理
すいません;;
カンコクの家庭料理に理解出来ないがあります;;
ドラマ見ていて良くソテー?おひたし?みたいな
単純な緑の野菜が食卓に並びます
ニラ?にも見えます
長い野菜なんです;;
超おいしそうに見えるんですが
日本でも売られてる野菜ですか?
レシピもわかれば教えてください
bestanswer
Bサン
カンコクはもともと朝貢とイイ、チュウゴクさまに毎年6千人もの妙齢の未婚女性を貢ぎ物に出さされ、男性が余剰となり近親相姦が半ば公然の秘密となっていました。塩の製造は厳しく制限されていました。なのでホンオフェ(肉・発酵)、トンスル(糞・酒)などの発酵料理に秀吉伝来の唐辛子を主体に調理していたのです。最近出てきたマッコリは日本のドブロクの麹菌管理法を伝授したものの末裔で、ダシダも日本の「出汁」のパクリです。なので元々カンコク(朝鮮半島)には出汁の文化はなく、朝鮮料理、カンコク料理は全て実態はねつ造です。焼肉も在日半島人があみ出した、安価に牛料理を提供したものが発祥で、牛豚の内蔵等本来廃棄処分にすべきものを商品化した、ホルモン(=放るもの)という語源が物語っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465385444
※この文章の著作権は配達元に所属します
いろんな疑問がうまれてくるものですね。
韓国家庭料理のおいしいお店を教えてください。 東京・埼玉付近でオススメのお店!!
Aサン
カンコク家庭料理のおいしいお店を教えてください。
トウキョウ・埼玉付近でオススメのお店を探しています(^^)
焼肉より、家庭料理主体のお店です。
日本人好みにア電子レンジされているのではなく、
本場に近い味が食べたいです。
お店の雰囲気もカンコクぽいところが好いです。
宜しくお願いします☆
bestanswer
Bサン
最近はカンコク料理店はお洒落ですからね
東上野のコリアンタウンにアルカンコク料理店はかもり本場に近いです
数店舗あります
何れも上野駅から徒歩10分くらいです(集中してます)
でも1番のお勧めは…
台東区(文京区かも)の春日通りにアル
「チョンハクトン」
です
店内はまさにカンコクです(綺麗ですが)
焼肉もありますが一品料理がたくサンあって、家庭料理が多いです
カンコクの民家を綺麗にした雰囲気でBGMもカンコク風です座敷席がカンコクそのものって感じですよ
テーブル席もありますよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231969312
※この文章の著作権は配達元に所属します
美味しそうですね。
一度行きたいですね。
カンコク家庭料理のおいしいお店を教えてください。
トウキョウ・埼玉付近でオススメのお店を探しています(^^)
焼肉より、家庭料理主体のお店です。
日本人好みにア電子レンジされているのではなく、
本場に近い味が食べたいです。
お店の雰囲気もカンコクぽいところが好いです。
宜しくお願いします☆
bestanswer
Bサン
最近はカンコク料理店はお洒落ですからね
東上野のコリアンタウンにアルカンコク料理店はかもり本場に近いです
数店舗あります
何れも上野駅から徒歩10分くらいです(集中してます)
でも1番のお勧めは…
台東区(文京区かも)の春日通りにアル
「チョンハクトン」
です
店内はまさにカンコクです(綺麗ですが)
焼肉もありますが一品料理がたくサンあって、家庭料理が多いです
カンコクの民家を綺麗にした雰囲気でBGMもカンコク風です座敷席がカンコクそのものって感じですよ
テーブル席もありますよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231969312
※この文章の著作権は配達元に所属します
美味しそうですね。
一度行きたいですね。