「ミスター」で日本デビューから1年が過ぎ、KARAが目指す次は…
photo expand昨年8月、シングル「ミスター」でKARAが日本デビューを飾ってから、1年が過ぎた。一時の分裂騒動はあったものの、日本でも歌に、バラエティ番組に、CMにと活躍の場を広げ、その人気はすっかり普及してきている。そんなKARAが今後目指していくところはどこなのか。目下発売中の雑誌「ニッケイエンタテインメント!10月号」(以下、ニッケイエンタ)では、メンバー5人それぞれと、所属事務所DSP mediaのマネジャーのインタビューを掲載している。
2007年3月に結成されたKARAは、メンバーの脱退・加入などを経て2008年7月から目下の5人での活動が開始。カンコク内では“3大アイドルグループ”の一角を担うようになり、2010年5月にユニバーサルシグマと契約して日本進出の足場を整えた。そして同年8月発売の1stシングル「ミスター」が14万枚(オリコン初登場5位)、続く11月発売の2ndシングル「ジャンピン」が12万枚(同5位)のセールスを記録。日本で初めてのオリジナルアルバム「ガールズトーク」も42万枚(同2位)と、このCD不況の中にあって好セールスを連発した。
その勢いは今年1月に起きた分裂騒動の後も衰えず、4月発売の3rdシングル「ジェットコースターラブ」は22万枚(同1位)、6月発売の4thシングル「GO GO サマー!」は21万枚(同2位)。もっと10月5日には、カンコクでの3rdアルバム「STEP」日本仕様盤の発売が控えており、こちらもどこまでセールスを伸ばせるのか、注目を集めそうだ。
そんな順調な日本での活動を、KARAのメンバーはどのように見つめているのだろか。KARAと言えば、日本で発売する曲は全部日本語の歌詞で歌い、歌番組やバラエティ番組などでは通訳をつけずに、メンバー全員が日本語で一所懸命対応しているのも大きな特長。その裏には日本語習得に向けたたゆまぬ努力がアルわけだが、日本語の先生が付いているのみでなく、ギュリは明石家サンまのバラエティ番組、スンヨンは「るろうに剣心」などのアニメ、ニコルは「BOSS」などのドラマといった具合に、TV番組を楽しみながら日本語の吸収に努めているという。そして皆一様に「もっと日本語の勉強がやりたい」と強い向上心を抱いている。
今後の活動は、まず、日本での単独コンサートが大きな目標。中でもギュリは、未来はトウキョウドームでやりたいと語るなど夢は大きい。所属するDSP mediaも、いわゆる“K-POP”としてカンコクの楽曲を日本語で歌うパターンのみでなく、日本に合う楽曲を日本側と協力しながら作っていく姿勢で、“K-POP”以外のファンの裾野を広げていく努力をしていくとのこと。また、ライブなどに力を入れ、この1年間とはまた違った進化をしながら活動を展開していくという。
なお、「ニッケイエンタテインメント!10月号」では、ほかにK-POP&ハンリュウ完全ガイド、大手カンコク芸能事務所S.M.エンタテインメントのマネー英敏代表×BoA×東方神起の対談、少女時代の成功分析、SHINeeやAFTERSCHOOL、Secretのインタビュー、カンコクの有名プロフェッショナルデューサーJ.Y.Parkと小室哲哉の対談、ハンリュウドラマの最新事情等など、まさに総力特集と言える内容となっているので、詳細はそちらを参照。全国の書店・コンビニのほか、ニッケイBP社の通販サイトからも購入できる(http://ec.nikkeibp.co.jp/item/magazine/ENT.html?trn)。
※この文章は「ニッケイエンタテインメント!」編集部の許諾を得て作成しています。
http://news.livedoor.com/article/detail/5852906/
※この文章の著作権は配達元に所属します
KARA頑張ってますね。
2007年3月に結成されたKARAは、メンバーの脱退・加入などを経て2008年7月から目下の5人での活動が開始。カンコク内では“3大アイドルグループ”の一角を担うようになり、2010年5月にユニバーサルシグマと契約して日本進出の足場を整えた。そして同年8月発売の1stシングル「ミスター」が14万枚(オリコン初登場5位)、続く11月発売の2ndシングル「ジャンピン」が12万枚(同5位)のセールスを記録。日本で初めてのオリジナルアルバム「ガールズトーク」も42万枚(同2位)と、このCD不況の中にあって好セールスを連発した。
その勢いは今年1月に起きた分裂騒動の後も衰えず、4月発売の3rdシングル「ジェットコースターラブ」は22万枚(同1位)、6月発売の4thシングル「GO GO サマー!」は21万枚(同2位)。もっと10月5日には、カンコクでの3rdアルバム「STEP」日本仕様盤の発売が控えており、こちらもどこまでセールスを伸ばせるのか、注目を集めそうだ。
そんな順調な日本での活動を、KARAのメンバーはどのように見つめているのだろか。KARAと言えば、日本で発売する曲は全部日本語の歌詞で歌い、歌番組やバラエティ番組などでは通訳をつけずに、メンバー全員が日本語で一所懸命対応しているのも大きな特長。その裏には日本語習得に向けたたゆまぬ努力がアルわけだが、日本語の先生が付いているのみでなく、ギュリは明石家サンまのバラエティ番組、スンヨンは「るろうに剣心」などのアニメ、ニコルは「BOSS」などのドラマといった具合に、TV番組を楽しみながら日本語の吸収に努めているという。そして皆一様に「もっと日本語の勉強がやりたい」と強い向上心を抱いている。
今後の活動は、まず、日本での単独コンサートが大きな目標。中でもギュリは、未来はトウキョウドームでやりたいと語るなど夢は大きい。所属するDSP mediaも、いわゆる“K-POP”としてカンコクの楽曲を日本語で歌うパターンのみでなく、日本に合う楽曲を日本側と協力しながら作っていく姿勢で、“K-POP”以外のファンの裾野を広げていく努力をしていくとのこと。また、ライブなどに力を入れ、この1年間とはまた違った進化をしながら活動を展開していくという。
なお、「ニッケイエンタテインメント!10月号」では、ほかにK-POP&ハンリュウ完全ガイド、大手カンコク芸能事務所S.M.エンタテインメントのマネー英敏代表×BoA×東方神起の対談、少女時代の成功分析、SHINeeやAFTERSCHOOL、Secretのインタビュー、カンコクの有名プロフェッショナルデューサーJ.Y.Parkと小室哲哉の対談、ハンリュウドラマの最新事情等など、まさに総力特集と言える内容となっているので、詳細はそちらを参照。全国の書店・コンビニのほか、ニッケイBP社の通販サイトからも購入できる(http://ec.nikkeibp.co.jp/item/magazine/ENT.html?trn)。
※この文章は「ニッケイエンタテインメント!」編集部の許諾を得て作成しています。
http://news.livedoor.com/article/detail/5852906/
※この文章の著作権は配達元に所属します
KARA頑張ってますね。
恵比寿の美味しい韓国料理店を教えて下さい。
Gサン
恵比寿の、カンコク家庭料理店を誰か知りませんか?
お薦めの、美味しくて安価ところあれば、
知っていたらお願いします。
グルなびでも調べましたが、
やはり、口コミに限ると思って、、、
10日の7時にから行きたいと思ってます。
bestanswer
Hサン
確かに混んでるカンコク料理のお店が恵比寿にあります。
場所はZESTの近くですが、隠れ家的なので少し細い道を入って行きます。
駅から向かってZESTを左手に、大通りを歩くと、向かい側にampmがあります。その角に沖縄料理のお店があり、そこを右折。軽い坂道を登って100mくらい行くと人気のカンコク料理店があります。いつも混んでます。
わたしはその近辺に住んでいますが、ご免なさい、お店の名前がわかりません。今度見てきますね。
住所は恵比寿4丁目になると思います。場所は間違い無いです。中途半端な情報でご免なさい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142883104
※この文章の著作権は配達元に所属します
恵比寿の、カンコク家庭料理店を誰か知りませんか?
お薦めの、美味しくて安価ところあれば、
知っていたらお願いします。
グルなびでも調べましたが、
やはり、口コミに限ると思って、、、
10日の7時にから行きたいと思ってます。
bestanswer
Hサン
確かに混んでるカンコク料理のお店が恵比寿にあります。
場所はZESTの近くですが、隠れ家的なので少し細い道を入って行きます。
駅から向かってZESTを左手に、大通りを歩くと、向かい側にampmがあります。その角に沖縄料理のお店があり、そこを右折。軽い坂道を登って100mくらい行くと人気のカンコク料理店があります。いつも混んでます。
わたしはその近辺に住んでいますが、ご免なさい、お店の名前がわかりません。今度見てきますね。
住所は恵比寿4丁目になると思います。場所は間違い無いです。中途半端な情報でご免なさい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142883104
※この文章の著作権は配達元に所属します
韓国料理の作り方がわかりません。
Eサン
カンコク料理の作り方を教えてください。
アーモンドフィッシュに入ってるような小さい魚(乾燥)で、甘辛い味のするものです。
カンコク名では「チャグン ミョルチ」と言うそうです。
材料と手順を教えてください。
宜しくお願イイたします
補足料理名は」「ミョルチ ボックン」だそうです。
bestanswer
Fサン
カンコクの一般家庭の典型的なパンチャン(おかず)のひとつで、どの家庭の食卓でも見る事ができると言っても過言では無いくらいベタなおかずです。そのため作り方も、超簡単です。
「ミョルチをゴマ油で炒めて、醤油と砂糖で味付けして、仕上げに水あめを少し加えて炒め、お好みでゴマをふりかける。」
これで出来上がりです。
ミョルチと一緒に青唐辛子を炒めるパターンもあり、こちらも美味しいです。
≪参考サイト≫
http://rki.kbs.co.kr/japanese/korea/korea_cookhistory_detail.htm?No...
カンコク人のブログにも作り方が書いてあります。
http://blog.naver.com/hyunlove9801/140023038246
青唐辛子を入れるパターンも。
http://blog.naver.com/story1982/80016158648
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123235861
※この文章の著作権は配達元に所属します
カンコク料理の作り方を教えてください。
アーモンドフィッシュに入ってるような小さい魚(乾燥)で、甘辛い味のするものです。
カンコク名では「チャグン ミョルチ」と言うそうです。
材料と手順を教えてください。
宜しくお願イイたします
補足料理名は」「ミョルチ ボックン」だそうです。
bestanswer
Fサン
カンコクの一般家庭の典型的なパンチャン(おかず)のひとつで、どの家庭の食卓でも見る事ができると言っても過言では無いくらいベタなおかずです。そのため作り方も、超簡単です。
「ミョルチをゴマ油で炒めて、醤油と砂糖で味付けして、仕上げに水あめを少し加えて炒め、お好みでゴマをふりかける。」
これで出来上がりです。
ミョルチと一緒に青唐辛子を炒めるパターンもあり、こちらも美味しいです。
≪参考サイト≫
http://rki.kbs.co.kr/japanese/korea/korea_cookhistory_detail.htm?No...
カンコク人のブログにも作り方が書いてあります。
http://blog.naver.com/hyunlove9801/140023038246
青唐辛子を入れるパターンも。
http://blog.naver.com/story1982/80016158648
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123235861
※この文章の著作権は配達元に所属します