焼き芋と婦人公論 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

30年前の話だが・・

 

古い友人に高齢だが東大の工学博士がいた。

 

女心をいかにして掴むか、その・・猛勉強の成果を

野人にお特訓 メラメラしてくれた。

 

「君は 女心がまったくわかっていないパンチ!

 

「・・・・  ・・」

 

「僕はしっかり勉強したからわかるが・・ 

女心を掴むのは 焼きイモだ ビックリマーク ひらめき電球 

 

社交ダンスでのプレゼント交換ラブラブで焼き芋を持参、それが最も人気殺到 クラッカーしたと言うのだが・・

心でも顔でもなく イモ・・に殺到したということでは??

 

「う~~ん イモ ねえ~」

 

「しっかりと焼き芋の研究をしなさい」

 

「イモの研究って・・何の本読んで? 」

 

婦人公論 ビックリマークビックリマークだよ 君もしっかり読みなさい 読んでいないから女心がわからないんだ」

 

「・・ 婦人公論にイモが一番って書いてた? 」

 

「いや これは長年の研究の成果だひらめき電球

 

そう言って秘密の扉を開くと、そこには婦人公論が・・

 

山のようにあった ゲッソリクラッカークラッカークラッカー

 

香港に女性の知人が出来たらしく、博士は焼き芋持参音譜 で何度か通ったのだが・・フラれてしまった。

 

しかし・・この程度ではめげずに 博士は言った。

 

婦人公論読む量がまだ足りなかったハートブレイク

 

不屈のスピリッツは生きている。 初志貫徹だな。

 

女性自身とか‥別の本にしたら?・・とはとても言えなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クモバウアビックリマーク 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

           

面白かった人 ポチ・・音譜

        ダウン 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村