ひっこしのさかいめ・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

おやじん講習会は・・

 

思考回路・ひっこしのさかいめ

 

 

世界が抱える難問が簡単に解ければ

暮らしの難問も簡単に解ける

 

単純な理論を基盤にした暮らしの哲学

皆さん難しく考え過ぎるが

学問の為の学問ではない

 

自然 健康 治癒力など 定義は同じでも

道理を持ち込めば 内容が異なる

 

常識の原因は原因にならず

理由も理由になっていない

 

用語が通じない上に

思考の起点 順路も極端に異なる

 

これでストレートに伝わるほうがおかしい

言葉が持つ仕組みを合わせようとしても困難

それだけで相当な労力を費やす

 

必要と思って始めたお野人講習会

心と理の境界を見極めるのが難しいようだ

理論は誰でも使える道具に過ぎない

思考法だけ学び 性格まで変える必要はないのだが

 

学び方 考える前の考え方

 

手ごたえは今一つだが、あきらめず続けるしかないな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かった人 クリッククラッカー グラサン

        ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

       メラメラメラメラ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村