体調復元に不可欠な植物エネルギー | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

 

連日の海遊びで海に潜った後の今日は体調復元講習会。

肉体労働から頭脳労働に転換した。

 

参加者は3組6名。

滋賀からは先日も来た内科医親子。

知多半島からは美容師夫妻。

石川県から姉妹2人。

 

どの組も一人が不調を抱え、化学物質過敏症、美容薬剤による皮膚の荒れ、幼少からのアトピーに近い症状。

万策尽き果てた人達が野人の元にやって来る。

 

いつもなら何を話したか覚えていないが、今日はお笑いも含めて以外と記憶にある。

自由形のクイックターン理論に泳法理論、武術にギャンブル理論・・

体調復元とはあまり関係なさそうだが、皆さん文句も言わず笑いながら聞いていた。 まあ思考のウォーミングアップだな。

 

エンジンがかかりお口滑らかになって本題へ。

3つの不調のどれも必ず復元出来るが、主役となるのが植物。

まあ植物活用講習会と大差ない。

 

化学物質過敏症とアトピー系皮膚の不調は内因、手の荒れは美容薬剤で外因だが業務上避けるわけにも行かない。

体調復元理論はエネルギー論であり、飲食の他に多様な方法がある。

 

山水、海水も含めて植物のエネルギー・葉や果肉エネルギーをどのように体内に入れるか、この話が一番長かったな。

 

記録的な猛暑、クーラーがないテント内には熱風が吹き込む。

暑さに負けず皆さん熱心に耳を傾け、むー塩、茶、肉だけでなくドライリーフをどっさり買っていた。

 

釣り船はキスも釣れず、クルーも客も暑さに参り、食欲も湧かず料理も食べ残し、明日の釣りの中止を検討。

こんな時は涼しい場所で休養が一番だな。

昨日の海中も温泉状態で海に入った気がしなかった。

 

 

食欲が湧かないキス釣りのお客様・・

 

 

わかりやすい体調復元の仕組み

https://ameblo.jp/muu8/entry-12581473199.html

 

果肉エネルギーと意識の関係

https://ameblo.jp/muu8/entry-12571585862.html

 

「人は何を食べて生存したのか」 解説

https://ameblo.jp/muu8/entry-12508340076.html

 

 

下記バナーにお賽銭のポチ音譜 

               ダウン
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村