ビレッジの森で植物活用講習会 画像 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

あ~~・・・

何の話 してたっけ・・?  忘れた

猪鹿トマトシチュー

猪スペアリブ

       音譜  音譜   音譜    音譜   ラブラブ

マリンビレッジ協生果樹園

ヤマモモの木に群がる

食べ頃の大実ヤマモモ

 

 

シイの実が鈴なり

 

猪ジャーキー出来立て直売

入浴剤 ドライリーフ各種

葉っぱ・・どっさり買っとるな音譜

翼工務店 檜輪切り 青竹

 

 

 

昨日の体調復元講習会に続いて今日は植物活用講習会14名。

丸2日間、お野人はポチのようにお座りして喋り続けたので夕方には認知症。

エネルギー論を連日喋り続ければそうなるだろう。

 

車で野山へ出かけたほうが楽だったが、この大人数と悪天候。

食後ビレッジ果樹園をお散歩、最後のスモモ、ヤマモモも試食出来たし、賄いランチも美味しかったし、買い物のお土産もどっさり、皆さん大満足して帰られた。

 

お野人イベントならともかく、連続講習会で23名とは・・よほどマリンビレッジに飢えていたんだな。

 

海・川・山・畑の食の宝庫「マリンビレッジ」、さらに食材・有用植物に磨きがかかって来た。

これからの情報をお楽しみに。

 

 

植物活用講習会 甘味の原点

https://ameblo.jp/muu8/entry-12540037359.html

 

各種ドライリーフの活用

https://ameblo.jp/muu8/entry-12397004241.html

 

植物の煙が持つ生命エネルギー

https://ameblo.jp/muu8/entry-12577306175.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村