梅雨時は水虫にご用心!・・? | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

足がかゆい・・梅雨時は水虫にご用心 原因と対策 予防法を解説

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362495

 

このような記事がニュースで出ていた。

 

毎年この時期には似たような記事が溢れ、見るまでもないのだが、つい・・見てしまった。

 

水虫にご用心も対処法もなく、バカバカしいとは思ったが、世界中の大半がこれを信じてやっているのだろうな。

 

多くの病不調も同じで、原因の特定を誤れば対策はすべて間違う、この水虫がよい例だ。

水虫の原因は白癬菌で誰でも知っていることだが、野人思考ではまったく原因になっていない。

 

ガンの原因はがん細胞、ニキビ、水虫の原因は不潔、ハゲの原因は毛穴詰まり、虫歯の原因は歯磨きの仕方が悪い・・これらも同じようなもの。

これでは人は顔も頭皮も口内も足も、洗剤で死ぬほど洗うだろうな。

 

日本人の5人に1人、世界中では数知れず、なぜこれほどの人が水虫に悩まされなければならないのか、おかしいとは思わないのかな。

何処かを間違えたと考えないからこんな悲劇になってしまったのだ。 白癬菌が理由もなく広がるはずもない。

 

ガンも糖尿病も心臓病もアトピーも花粉症も、ニキビ、水虫もすべて人災ではないか。

傷口を消毒液で殺菌して包帯すれば必ず化膿、傷が残るのは子供の頃からの野人の常識。

 

基本的なことを間違えなければ動物は普通に生きて行ける。 誰が間違え、誰がその間違いを広めたのか、考えてみるとよい。

 

この日曜の講習会にも以前ニキビだらけで悩んでいた女性が来たが、完全に治っていて気付かなかった。

水虫もニキビもワキガも加齢臭も、洗剤液さえかからなければ存在しない。

誰がどう言おうが自分で判断してやったのだから人災と言うしかなく、止めれば元に戻る。

 

動植物の基本的なバリヤーである「脂肪膜」と「常在微生物」が正常なら軟弱な白癬菌は増殖出来ず、毛穴が化膿してニキビになることなどない。

汗に含まれる有機物も発酵分解され腐敗しないのだから、汗臭さもわきがもオヤジ臭も存在しない。

 

治ったはずの水虫「再発」何故?

 

これもご丁寧に長々と解説しているが、体を洗剤で洗い続ける限り永遠に続くだろうな。

洗剤は強烈な殺菌剤なのだからバリヤー菌はひとたまりもない。 まして水虫薬はさらに強烈な殺菌剤。

白癬菌を殲滅しようが無菌にすれば水虫はまた喜んでホイホイやって来て繁殖に励む。

 

ばかばかしいとバッサリ切り捨てるお野人の心境・・

 

もっと自然界の仕組み、表皮、表土の仕組みを理解して人知の愚かさを嘆いたほうがいいだろう。

表皮も表土もその仕組みは大差ない。

理解すればコロナ騒動の展開、対処も変わっていたかもな。

 

洗浄と言う名の表皮システムの破壊。

耕起と言う名の表土システムの破壊。

 

洗剤を皮膚に大量使用、肥料を大地に大量投入・・

そのおかげで河川と海は汚染され、多くの生き物が迷惑している。

 

お野人・・皮膚と表土の微生物の身になって・・

上から目線ではなく下から目線でボヤいている。

 

 

 

痒いの 痒いの~  珍頭滅却・・

 

水虫は人災 簡単に消滅 1

https://ameblo.jp/muu8/entry-12369418461.html

 

水虫は人災 簡単に消滅 2

https://ameblo.jp/muu8/entry-12369451019.html

 

新菌さんいらっしゃい~  水虫・・ドクロ汗

https://ameblo.jp/muu8/entry-12163387750.html

 

水虫が発症出来ない条件

https://ameblo.jp/muu8/entry-12025424174.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

                役に立った人・・ ポチひらめき電球
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村