ユンボーで掘るキクイモ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

お・・・・ 出て来た音譜

                        ドキドキ

キ・ク・イ・モ クラッカー

 

 

 

マリンビレッジではユンボーで協生果樹園の造成工事。

隣地に残っていたトラック10杯分の土砂を運び込む。

 

最初に整地する場所にはキクイモが自生、ついでに掘り取った。 再び種イモとして茅原谷や茅原農園、新農園などで自生させる。

 

合間を見ながら小刻みだがビレッジにも協生モデル農園が出来つつある。

春までにはむー農園の残りの大きな果樹も各農園に移動、むー農園もまた新たな果樹園としで生まれ変わる。

 

湿地帯にユンボーが入れる春までに茅原谷や茶園など何度かユンボー工事を予定している。

湿地帯と化した荒廃農地、再生には時間がかかりそうだ。

 

 

むー農園 山菜の復元力

https://ameblo.jp/muu8/entry-12373803974.html

キクイモの群生

 

先日に引き続き 渋柿の渋抜き実験の結果ひらめき電球

 

渋柿のホイル焼き

渋抜き実験  試食

シブ・・ 抜けたかな~音譜

ホクホクして旨いが  やはり・・   渋いビックリマーク   失敗汗

 
翼 前回に続いて 顔が歪む ドクロ爆弾

 

実験はまだまだ続く・・ 火力の次はエネルギーで中和ラブラブ だな

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

         ざんねんの・・ ポチ汗