タイ漁ワルツ 12月講習会日程 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

      音譜     ホ 音譜     ホケキョ~~ 音譜 

       ドキドキ

                   メラメラ

 

 

大漁ワルツではない、タイ漁ワルツだ。

 

今日は定休日だが、先週タイが釣れなかったまむし頭がまむしジュニアと風邪で釣りに行けなかった翼を連れてリターンマッチ

 

1キロ平均の小ぶりなタイが5枚。

大物はすべてバラしたらしく残念・・汗

大漁節クラッカーと言うにはおこがましいので 勢いを抑えて

タイ漁ワルツにした。

 

釣り場は鳥羽国際ホテルの目の前の海で、鳥羽駅から数百メートルの水深40m。

特急が止まる駅のすぐ目の前でマダイやスズキやメバルやイカや大アジが釣れ、真珠島の岸から50mのところで10キロのブリが釣れるのが見える有数の漁場だ。

 

この食べ頃のマダイ、1枚はお野人に献上された。

 

アジは好きだがタイなど見たくもないまむし頭の嫁の言いつけは・・

 

絶対に家にタイを持ち帰るなパンチ!

 

そんなこと言ったってタイしか釣れなかったのだから仕方ないハートブレイク 

カアちゃんは怖いが、まむし親子はこっそり持ち帰りこっそりおかずにするらしい。 いじましいな・・

一枚は明日のビレッジの賄い刺身用だな。

 

 

またまた不精して差し迫ったが、12月の日程だけ
 

いくちゃんからのご案内・・

 

お野人イベント・講習会スケジュール 

 

12月           

 

講習会10:15集合 まかないランチ付 6200

 

 1() 畑作業日ランチ付 GMV9時過・現地10時集合

      (無料) 10名まで

()  畑作業日ランチ付 GMV9時過・現地10時集合

     (無料) 10名まで

() 農法講習  

() 体調復元講習   

14() 植物活用講習  ひらめき電球15日を14日に変更

22() 年末感謝イベント 10:15集合 5500円 

     餅つきあり、猪,鹿 天然すっぽん鍋ラブラブ

     食後はお野人今年最後の談話

 

 

 

協生農法講習会 忘年会

https://ameblo.jp/muu8/entry-12336861355.html

塩の湯けむり 満面会席

https://ameblo.jp/muu8/entry-12426132222.html

日の出男 日の出の御威光  一週間前

https://ameblo.jp/muu8/entry-12542875883.html

 

食いタ~イ ドキドキ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村 

           天然すっぽん食べたい人 ポチビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村