終日お野人講習会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

むー農園

 

ランチタイム

 

 

 

 

今年一番の寒さと強風の中、昨日は終日お野人講習会だった。

参加者は愛知、岐阜、東京から集まった11人のグループ。

 

9時半に伊勢市駅集合、車2台でむー農園に直行した。

真冬並みの寒さに講習は省略、サラダ、天ぷら食材、キンカンなど収穫して30分でビレッジに向かった。

 

協生農法講習と言うことだったが10名が初めてのビレッジで、お野人談話に変更。

何の話だったか全く覚えていないが、お笑いを交えて終日喋り続けた。

 

毎回のことだが、何を話すかは未定。

農法も体調復元法も自然界の仕組みは同じなのだから大差ない。

 

理論には分野も学びの順番もないのだから入り口も出口も自在。

1年生も6年生もまとめて講義出来るのが協生理論であり、これほど便利なものはない。

 

ランチは焼き牡蠣、牡蠣フライ、山菜の天ぷら、猪鹿薬膳シチュー、協生野菜サラダなど。

午後の野人談話の後、出来立て猪ジャーキー、むー塩、むー茶などどっさりお買い上げ。

 

農園では野菜を食べまくり大感激、料理も食べたことない旨さと大絶賛。

お野人のお笑いが特にお気に入りで、また何度かやって来るらしい。

 

 

人体復元講習会

https://ameblo.jp/muu8/entry-12329728020.html
雨の協生農法講習会

https://ameblo.jp/muu8/entry-12319799001.html

中学生へお野人談話

https://ameblo.jp/muu8/entry-12278435965.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ