中学生へお野人談話 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

男は愛嬌 女は鉄橋よ~メラメラ  母は強し

翌日 カヌー体験の後はビレッジで昼食

 

 

もう何年になるか、毎年この時期に修学旅行でやって来る奈良教育大付属の中学生。

 

先生は以前から野人エッセイすがお気に入りで、前日の宿舎「鳥羽」のホテルで夕食後に講演を頼まれた。

時間無制限で話は何でも良いとのこと、適当に喋ったので詳しくは覚えていない。

19時半~2時間近く話をした。

自然界の事、協生農法、野人流学問のススメだな。

 

若いので大人のような不調の悩みはなかったが、3分の1が花粉症には驚いた。

何人が理解して、自力回復出来るのかはわからないが、話が終わってからも残って食い下がって来た男の子が1人いた。

 

どうしても花粉症を治したいと言うので医者にも親にも頼らない自力復元法を具体的に伝授した。 

そんなもんは簡単・・身の回りの材料で事は足りる。

来年は出ないだろう。 復元率100%だ。

 

翌日はこの近くの河口でカヌー体験、その後マリンビレッジで昼食。

また来年もやってくるだろうな・・

 

 

中学生の干物とむ~塩おにぎり

http://ameblo.jp/muu8/entry-11550825089.html

野人エッセイす

あのね・・アジはイワシのいとこで・・サバの女王よ
野人エッセイす
野人エッセイす

 

小学生の講習会

お・・・おやじんのギャグ わかるのか?

語り部 むー

 

元・・小学生

これ オネエちゃん ちゃんと・・聞いてる?

 

ホ~~ ホケキョ音譜
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ クラッカー クラッカー クラッカー
愛犬ポチ