タネオと梅母の休日 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

出航・・

今日はタネオ船長メラメラ

浜に上陸  タネオ こける・・

タネオ 梅母のお守りするラブラブ

タネオ ご機嫌音譜

大袈裟なロープで・・隣の島から200m引っ張って来た

お野人の獲物 クロダイ

豪華な食卓

     音譜

食後 水着洗濯とシャワーを兼ねて川へひらめき電球  水道水は髪にキツい

タネオ 梅母のお守り音譜

華麗なる梅母 77歳の浮身

 
 

今日のマリンビレッジは秋の気配。

いくは高知へ帰省して6日まで留守。

まむし頭は不幸があって車で奈良へ。

お野人と絵本男とタネオ3人になってしまった。

 

今日の予約は1組、梅娘親子の2人だけ。

昨日は開墾農園の撮影、今日は休日で夏最後の海へ。

タネオも9月4日に種子島へ帰る。

 

タネオを梅母の守り役として同行、お野人と4人で気ままな海遊び。 絵本男は1人留守番。

 

キスは大漁、黒鯛も突いて大型カメノテもどっさり獲った。 タネオは帰港時、着岸に失敗ドクロ

後進ブレーキの方法がわからず焦る爆弾 

両手で思い切り桟橋を掴んで力まかせに船を止めたビックリマーク

 

わからず、自信満々で桟橋に突入するのがタネオの素晴らしさ。

釣りのアシスタントでタネオは大勢に指導してきたが、何故かキスは2匹しか釣れなかった。 お野人大漁・・

梅母の浮き輪を引っ張るのに・・短いヒモではなく太くて長くて重いロープひらめき電球を使うのも、さすがタネオ。 大は小を兼ねる。

浮身で・・何故か タネオの足だけは沈んでしまう・・汗 

梅娘 笑いと涙止まらず目 これほど人を楽しませる男はいない。

 

昼ごはんは絵本男も一緒に豪華な食卓。

キスとクロダイの刺身、塩焼き、キスの天ぷら、カメノテ、猪の炭火焼、猪カレー・・

梅親子が山で採取して持参した生ワサビは、刺身だけでなくお茶漬けでも抜群に美味しい。

 

水着のまま食事の後、水着お洗濯とシャワーを兼ねていつもの川へ。タネオはここでも梅母に優しかった。

 

水は非常に冷たく、梅母は心臓麻痺起こすと入水を嫌がったが・・

滑ってコケちゃって汗・・全身ずぶ濡れクラッカー

開き直って浮身のお稽古メラメラ

 

梅母は浜でも船でもコケて川でもコケたビックリマーク

昨日は畑でコケたが、誰も心配せず・・笑いのネタに。

 

何度コケても骨折れないのよドキドキ あははは~って・・

 

たいしたものだな、長寿の素質抜群だ。

 

この日も、お笑い劇場の主役は梅母とタネオだった。

 
 
束の間の海遊びと川遊び

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ