束の間の海遊びと川遊び | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

あ~おぞらに残された 私の心は夏模様~~音譜

            いく            タネオ

太平洋クラッカー    たまには息抜きしないとな~

 

川で服ごと水洗いするか~   音譜

 

 よ~~い ・・・ かつビックリマーク  スタートから半身の差

いくに負けるな タネオパンチ!
ああ~ア あ・・・汗   今年初泳ぎのいくは美しい川に大興奮クラッカー
 
は~ちがつは 夢花火 私の心は夏模様~~音譜
 

昨日はビレッジの代替休日。

夏は台風対策や業務で休日は不規則。

これから8月末まで猛烈に多忙な日々が続く。

 

まむし頭は孫のお守りでビレッジに。

翼は遅れていた翼農園の草刈り。絵本男は絵本描き。

いくは相変わらず出勤していつもの事務仕事。

 

タネオは・・・・ヒマ ひらめき電球

 

味噌樽寮で寝泊まりするタネオは毎年ムカデに噛まれる。 昨夜もまたでかいムカデが顔から首へ這い・・

危なかったが噛まれずに、今回は捕まえた。

ムカデにとってタネオの顔は居心地がよいらしい。

 

ビニル袋に入れて飼っていたが、食い破って逃げた。

ムカデ飼うやつもいないし、飼い方にも理がない。

焼酎漬けにされ、ムカデの解毒スプレーになる運命だったが・・ よかっタネムカデクラッカー

 

2人の労をねぎらい束の間のレクレーション、海遊び、川遊びに連れ出した。

太平洋が見渡せる綺麗な海で泳ぎ、帰りには透明度の高い川で服ごと水洗いの・・

 

シャワー・自動洗濯 省エネコースクラッカー 楽で快適

 

7月半ばに川遊びとランチで読者を案内した川の少し上流だ。

 

昼夜兼用食は、いくの希望で目も皿も回るお寿司音譜

あまり米食わんから3人で10皿、合わせても原人の半分程度。

これじゃ回る寿司屋も儲からない。

 

帰ってから再びいくは仕事、タネオは・・

味噌樽周囲のムカデ探しメラメラ

 

見つけんと枕高くして眠れんだろうな。

ポチみたいに擦り寄って来るし・・

 

おやじん明日は磯コース

女子供10人近く エサとって養わんとな・・

 
 
語り部パフォーマンス

https://ameblo.jp/muu8/entry-12063215900.html

陽は~ また 昇る~~音譜

川の流れのよお~~に音譜 ラブラブ

 

タネオが飛んだ日 クラッカー タネオほんとは速い

 

明日は地元のこのメンバー・・汗

  ・・・ ・・ エサ

 
夢が覚め~海の中 な~がい冬が~~音譜

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ