東京に4百坪の協生果樹園を? | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

天然うなぎ・・  白焼き 蒲焼き

若柳  伊勢では最高の網焼き 和田金よりこっちが美味しいな

ヒレ肉の 霜降り・・  何故か 抜群に美味しいドキドキ

 

                                   音譜

 

 

会社の決算は5月末、提出期限は7月末、毎年この時期には東京八王子から顧問税理士さんが車でやって来て資料に捺印、伊勢の法務局に提出してくれる。

 

税理士料・・払うと言うのだが、「貧乏な会社からはとれない 儲かっている会社からもらうからいい」と、18年間受け取らない。

交通宿泊費も自腹、最高の桃に羊羹などお土産どっさり、おまけに毎回豪華な食事を御馳走してくれる大日如来の権化みたいなお人だ。

 

せめてものお返しに昼ごはんは天然うなぎとプレミアム猪を振る舞った。

夜は恒例の牛ヒレ網焼き・・昨年は松阪の和田金だったが今回はいつもの地元「若柳」

 

仙台で焼肉店経営している税理士さんの顧客で友人2人も同行、経理のいくも入れて5人で食事した。

その友人は肉の品質とこだわりが鋭く、野人飯店の猪肉と天然鰻を日本一と絶賛、猪肉を仙台の店でも出すことにしたらしい。

 

税理士さんは東京・町田市の草ぼうぼうの400坪の土地を役場からの苦情で持て余している。

むー農園より広いそこを協生果樹園モデルにすれば講習会もやれるな・・と言うと、是非やって音譜と言う。

 

周囲は半住宅地、もそっと森や斜面があれば楽なんだが・・そう言うと

 

「まだ他にも いくらでもあるから好きに使って」

 

「・・・ どれくらい?」

 

「よくわかんないけど いっぱい」

 

さすが東京の大地主だな、わからんらしい。

使わんのなら全部多彩な果樹園にしてやるか。

東京都でやれば読者の皆さんも喜び、より多くの人がここで気軽に体験出来る。

機会があればそのうち下見に行こう。

 

野人理論で皆さん花粉症が治ったが、野人の会社の取締役4人のうち2人が相変わらず花粉症・・

税理士さんは年中花粉症で、毎月薬代を払っている。

 

お茶飲まんし・・これもまた天命だな。

花粉症で死ぬこともないだろうから放って置こう。

 

仙台の友人は高血圧で、息子は酷いアトピー。

そんなものはむー茶とむー塩だけで復元する。

高価なものでもないのでどっさり買って帰った。

 

 

一昨年 若柳

 

 

和田金 松阪牛のすき焼き

https://ameblo.jp/muu8/entry-12298437985.html

食べ終わった あと・・汗

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ