ソニーPCL一行 開墾農園視察 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

むー農園

 

途中 指宿の原人から画像が送られてくる

 

 

ソニー本社から食堂をプロデュースするソニーPCL一行が開墾農園の視察にやって来た。 ここで生産する農産物を積極的に本社で提供する為だ。

 

開墾農園はまだ造成半ば、夏は多忙なのと、猛暑を避けて8月後半から工事を徐々に再開する。

晩秋からは果樹類はともかく野菜類をある程度生産出来るようになる。

 

8月後半から9月にかけて段階的に大量の種を蒔くが、ソニーで使う野菜類も考慮、読者にも提供出来るようなものにする。

竹を刈った跡地と草を刈った跡地、どちらに野菜が群生するか見ものだな。

 

上段に配置した柑橘類の苗木はまだまだ草には負けず、猛暑の乾燥を防ぐのに丁度よい程度になっている。

果樹の植え付けもこの秋からが本番、池や水路も作り水生植物、動物も配置する。

 

視察中、指宿の原人から画像が送られて来た。

原人は午後、指宿から鹿児島港に向かいヨットを上架したあと東京に帰る。

 

何だこの画像は・・? 何かのビルだが拡大すると

指宿海上保安署・・汗

 

26歳の野人船長と19歳のまむし頭機関長が枕崎港で3個の海上法規違反で拿捕され、お野人が過酷な取り調べを受けた場所だ。

 

「カツ丼くらい出さんかハートブレイク バカタレ」

 

「お前ら 職務怠慢じゃパンチ! ンコタレ」

 

「巡視船は飾りもんかビックリマーク スカタン」

 

数人相手に態度はデカく、言いたい放題の挙句

検挙されドクロ汗  正義を貫いたのだが・・

ヤマハの社名、野人の実名、年齢までテレビ、ラジオ、新聞報道され有名人になっちゃった因縁の地・・

 

神妙にしとけばよかったが、「法は法を持って制す」と、リターンマッチを誓い海事六法猛勉強メラメラ

彼らとは異なるお野人流の物理的思考で・・

 

ヤマハ社長のじいさまに出頭命令が来たが、クビにはならなかった。

浜松本社のじいさまに電話して謝った。

「暴れてごめんなさい」と・・ 

「バカ バカ バカ~ビックリマーク」と怒鳴られると思いきや

じいさまは

「いいよ いいよ」 だってラブラブ

 

1年後に伊勢検察庁に出頭して 判決・・

禁固?年、または罰金28万円

無一文だったので会社が払ってくれた

 

原人はそれを知っていてご丁寧に画像を送って来た。

せっかくだから額縁に入れて飾っておくか・・

当時のヤマハ鹿児島事業所のヒマなオナゴどもも、数社の新聞の切り抜きを壁に貼って喜んでいたしな。

 

事務所に顔を出すと・・壁を指さし

「これ これ コレよ~~クラッカー」と大はしゃぎ。

 

南西諸島の事業進展次第では船も所有、ここが母港・・ また彼らのお世話になるかもしれんな。

 

 

 

 

裸足のゲンジン

https://ameblo.jp/muu8/entry-12320391055.html

ソニーCSL一行 協生理論講習会

https://ameblo.jp/muu8/entry-12375709918.html

 

護身術の真髄8 野人敗北する 指宿海上保安署 検挙・・

https://ameblo.jp/muu8/entry-10807174975.html

 

ホ~~ ほっとけい~音譜

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ