桜満開 花見のランチ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

マリンビレッジの桜が満開だ。

桜の開花にはまだ早いが・・

お野人のおまじないでホレこの通りビックリマーク

 

お~~目  桜満開 クラッカー

 

・・と 言いたいが、桜は桜でも 桜んぼ・・だな。

桜んぼであろうが桜餅であろうが、桜には変わりない。

 

野人の会社の名前も・・桜自然塾!! パンチ!

 

3月サクランボ、4月サクラ、5月ボタンザクラと、マリンビレッジは3か月間桜が咲く。

 

今日の賄いランチは当然 お花見ランチ音譜

 

しかし・・汗

 

キャピャピの変な飛び入り が・・一個汗 混じっとるな

 

 

いや・・飛び入りはお野人達4人・・

 

味噌作りや古事記修行の終わった今野さんが、近くの今野道場からご飯食べにやって来た。

急な飛び入り客でまことに申し訳ない汗とのことで、

刺身用のイワシや大きなチダイを買って来た。

 

今日の賄いランチは宮川河口で突いて来た「ボラ」の予定だったのだが・・

何といってもチダイやイワシの刺身のほうがよい。

 

そこで全員お茶碗と皿持って、お友達になりたく・・

こうして周囲にすり寄ったのだ。

 

かくして花見の宴・賄いランチは豪華な食卓になった。

 

レストランスタッフ全員、客が持参した食材で御馳走になる・・おかしな話のようだが、そうでもない。

何が起きても不思議ではないのがマリンビレッジドキドキ
 

御馳走になったのだからお代はいらないと言うのに、今野さんは大きいのを払って行った。

 

何度も念を押しながら・・

 

「むーさん いつも・・今野さんが全部食ったビックリマークとか、オーバーに書いて私をお笑いにしているけど、今度はちゃんと正直に書いてね わかったはてなマーク」・・と。

 

と‥言うことで、ホントはもっと面白くしたかったんだが、今回は言われた通りに正直に書いた。

 

 

お野人お笑い劇場 in 今野道場

https://ameblo.jp/muu8/entry-12333461399.html

 

夏から秋に美味なチダイ

https://ameblo.jp/muu8/entry-12095562561.html

マダイは尾ビレの縁が黒い

野人エッセイす

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ