大猪の牙と発情期の謎 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

巨大オス猪の象徴  見事な牙(犬歯)

こんなもんで突かれて 切り裂かれて 噛まれたら とっても痛い汗

 

自治体に頼まれ、檻で周年猪鹿の駆除をしている80過ぎの友人から連絡があった。

老体2人で持ち運ぶのも困難な大猪が獲れたらしい。

オス猪で脂もなく、埋没処分にするしかなく、いらないかと言う。 埋めに行くのも重くて面倒でいやになっちゃうんだろうな。

 

タダでくれるのは嬉しいのだが、今は発情期の真っ盛り。 オス猪の発情期は年末前後から3か月間。

鼻がひん曲がるほど臭いドクロ ピークではないか汗

さすがにお野人も食えそうにない。

ポチだって顔を背けるに違いない。

 

「いらない」・・と即答したものの・・

 

ひょっとしてアイツ 食うかもしれんな ポチひらめき電球

 

御老体曰く

「傍に行くだけで普通は臭うが 触っても臭わんがな」

 

「そんなはずないだろうが ポチ・・」

 

「いや~ まったく臭わんよ」

 

「じゃ 食えばよいではないか」

 

「いや・・遠慮する 肉は硬そう 運ぶのも大変」

 

「・・・ ・・汗

 

「美味しいとは思うけど・・たぶん」

 

もらうビックリマーク   」 タダだし・・

 

まむし頭が軽トラで運びに行ったが、肝心のじい様達が現場に来ない。あまり関わりあいたくないようだな。

業を煮やしたまむし頭、一人で軽トラに積み込んだが、重くて重くてギックリ腰になりかけたらしい。

 

冷凍チャンバーに2時間放り込み、表皮のダニが凍死するのを待つ間、まむし頭が言った。

 

「発情臭がしないのは、精も根も尽き果て、

  あの世へ行く寸前ビックリマーク

 

お野人が言った

「いや・・あの猪はきっと悟りを開いとる」

 

「猪が 悟りなんか開くんっすか~はてなマーク

 

「バカタレ・・ 猪だって悟りを開く 毎年のように

3か月間もメスを追いかけひたすら乗っかるのに疲れ、空しさを覚えたからだな・・即是じゃビックリマーク

 

「・・・・ 叫び

 

「己に打ち勝ち 発情もせず 身も心も清められ・・

さわやかサワデークラッカー のまま成仏アップ 

ちゃんと 食うよう に してやらんと」

 

午後やって来た日の出男と翼が解体したが、わずかな脂肪は固く鎧のようになっている。

しかし臭くはなく、肉の色は旨そうな感じ音譜

ポチに食わせるにはもったいなさそうだし、エサにしても1年分はありそう。

 

少し持ち帰り、さっそく 食うよう・・ 試食

フライパンで焼いたが臭いはない。

いくら何でも少しは臭うと思ったのだが全くない

ゴムのように硬くなく、味はさわやか極楽上等音譜

 

南無阿弥陀シシ・・汗

 

明日、もちょっと もらって来よう

この パワフルで 不老長寿の悟り猪ドキドキ

 

 

皮を開いた日の出頭と翼

 

野人の説法で悟りを開いた茶屋人とまむし頭

女人禁制 出家 間近・・

 

100キロ超猪の牙で遊ぶ原人の息子 母ちゃんの尻を・・

https://ameblo.jp/muu8/entry-11910302857.html

 

猪に襲われ4人重軽傷 猪の弱点

https://ameblo.jp/muu8/entry-12232012386.html

野人エッセイす

 

色即是食う よう・・

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ

           ラブラブ