大仏様のアタマのようなミカン | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

 

 

むー農園にぶら下がっていたこのみかん・・

大仏様の頭のような形をしている。

 

農園造成時に植えたものだが、図面は正確でも樹名は適当なので定かではない。

ミカンはミカンでよいし正式名は何でもよいのだ。

 

昨年はこれより小さく珍妙なみかんがどっさり・・100個近く鈴なりだったが野人は食べなかった。

まむし頭が旨いと言うので1個食べて見たが、なかなか美味しかった。

 

今年のは前年と比べ、形も大きさ数も違い過ぎる。

でかいタコ焼きのようなタマが2個並んでぶらさがり、異様な雰囲気汗

風でぶらぶらするたびに気になり、タヌキの祟りかと思っていた。

 

しかしこうやってマジマジ眺めると大仏様の頭が思い浮かぶ。

むー農園の生命エネルギーでミカンの意識が育ち、悟りを開きかけたのかもしれんな・・

 

ボコボコが多すぎるのは、たぶんアレだ。

 

2個並んだ1個はオスで、もう一個がメスラブラブ

くっつけそうでくっつけない煩悩・ストレスだな。

 

食べて見たが、やや酸っぱくて今一つ。

 

来年はどのようなミカンになるか・・

まあ 好きにしなさい。

 

 

進撃 むー農園のスイカ

https://ameblo.jp/muu8/entry-12298695199.html

むー農園のキワモノ達

https://ameblo.jp/muu8/entry-12234633612.html

 

野人エッセイす

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ