ひっつき虫 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

協生実験農地の打ち合わせで現地へ出向いた。

代表者の家で談話の後、梅娘達を荒廃果樹園へ案内。

 

樹齢100年を超える柿の木が密生、ブッシュに埋もれたミカン園も多い。 先日地主さんを交えて話をしたが、これらの再生を片端から引き受けるつもりでいる。

数年で数ヘクタールになるかもしれないが、何ヘクタールであろうがやれないことはない。

 

「ああやって そうやって こう笑って」・・と

お野人の頭に攻略兵法が具体的に出来上がっている。

ぜ~~んぶ 引き受けても問題ない。

勝算なくして大口は叩けんしなひらめき電球

 

この事業を主導する梅母のやる気と突撃精神はご立派ビックリマーク

いつかもそうだったが、這ってでも斜面を登ろうとする。

よくコケていたし、コケて「あはははは~~ラブラブ」と笑うのはかまわんのだが・・転げ落ちるのはたまらん。

 

立派なフユイチゴを見つけた時からこうなるのはわかっていた。  ひっつき梅母は くっつき虫だらけ・・

アメリカセンダングサにイノコヅチに・・

頭から足先まで全身・・ひっつかれても豪快に笑う76歳。

まあ・・仕方ないな。

 

斜面に ひっつきむし・・

転げんよう ケツ・・ 支えてなさい

あははははは~~音譜

         汗   汗     汗   くっつき虫

あはははは~~~~クラッカー

 

カキ

 

ミカン  荒れ放題

 

ちっこいのが 鈴なり

こちらも 埋もれて・・

小屋も使われていない

 

 

豆まきパフォーマンス 梅娘母子

https://ameblo.jp/muu8/entry-12334326605.html

 

世界の侵略的外来種 ワースト100

https://ameblo.jp/muu8/entry-12310500612.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ