豆蒔きパフォーマンス 梅娘母子 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

        ホイホイ~~ 音譜  

 

        ひょいドキドキ

    あははははは~~~ クラッカー

 

       お・・ コケた 汗

 

 

12月2日の記事・・

 

お野人、遅れているむー農園のスナップエンドウの種の植え付けに専念・・

 

いや・・正確に言えば、ボランティアで植えてくれたのは「梅娘母子」・・  お野人は、現場監督に専念した。

うんこスタイルでの作業は、コシ‥痛いし根気が続かない。

 

棒でちっこい穴 空けて・・あんなちっこい豆を入れ続けるなんて・・豆も指で上手く掴めず 神経衰弱になってしまうドクロ汗

 

そして・・

 

師走も休まず、ムチ打ち 豆蒔き・・ 

お野人再び 嫌いな豆蒔きに挑もうとした。

 

開墾した実験農園の整備・片付けは終わっていないが、思うところあって・・・スナップエンドウの種だけは先に植えておかなければならないのだ。 珍妙 かつ 特殊な配置で。

 

いやんなっちゃうよな~~汗 」  と ボヤくと

 

お野人のピンチに・・

再び梅娘母子が名乗りをあげて 立ち上がったメラメラ

2人ともしゃがみ続ける豆植えが苦にならないらしい。

 

またもや・・お野人、位置を決めて縄張りしたあと

現場監督に専念した。

 

この面白い植え方・・疲れもなく相当楽しかったらしい。

 

梅母は76歳・・

梅娘は難病指定45・・ 

歩行困難な病は9割復元したがまだ足に痺れが残っている。

 

ここまで こき使ってよいものか・・

 

お野人 心をカニにしてビックリマーク 激を飛ばし続けた叫び

 

2人とも優しいな ありがとう~~音譜

 

 

荒廃農地 開墾作業2日目

https://ameblo.jp/muu8/entry-12327560066.html

 

 

やっとられんな  コシ いたい ドクロ汗

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
  愛犬ポチドキドキ