原人誕生日 ケーキの悲劇 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

 

    ありゃ~  目 汗   消えんドクロ

 

 

今日の午後、原人がやって来た。

実験農園の打ち合わせの為だが、目の調子が悪いようで、治してくれと言うので軽~く引き受けた。

 

農園管理者の梅娘も参加しての賄いランチメニューは、アジの刺身、焼き牡蠣、猪肉、猪のデミグラシチューなど。

 

原人の話では、アフリカ・ブルキナファソの協生実験農園は6ヘクタールに増えたと言うが、むー農園の60倍ではないか。

しかも最初の半反の売り上げの一部でそれらの農地を購入したと言うが、最初の農地が2年で120倍に増えたのだから日本では信じられない話だ。

 

同じ地域に農業高校も出来たらしい。

最初の半反の農地への道は今も治安が悪いにもかかわらず、毎日大勢の人が見学に来ているようだ。

多い日で1日に千人、バスを仕立ててやって来るらしい。

むー農園の半分の農園に千人も来たら・・想像出来んな

 

わずか1年で砂漠が復元して森になる・・

彼らには到底信じられない奇跡なのだ。

しかも、その木や草はすべて食べ物であり、お菓子の家ならぬ食材の森 ラブラブ

飢餓貧困の貧乏神も失業するほど青天のヘキレキ叫び

 

費用も労力もかからず子供でも出来る農法は必ずアフリカを再興するだろう。

先進国のお世話にもならず自立出来るはず。

 

この日は原人の誕生日だが、原人はまったく覚えていなかった。 誕生ケーキのローソクの火を、お野人の真似して手刀で消そうとしていたが火は消えない。

 

見かねたお野人が・・

 

「バカタレ・・こうやるんだ」 と・・

 

手刀一閃メラメラ

 

火は見事に消えたが

 

ローソクも見事に消え

 

デコレーションのフルーツや生クリームの一部も

 

ローソクもろとも  吹き飛んだビックリマーク

 

ローソクのくすぶる煙が ものの憐れを誘う汗

 

ちょっと手元が狂ったパンチ!  が・・  目的は果たした

火の元用心 火は元から絶つのが一番爆弾

 

ケーキさんに悪いことしたが・・

凸凹が少なく切りやすくなり 美味しく食べられたな。

 

自分のケーキだと とても慎重になれるが

人のケーキだとプレッシャーから解放され

思い切り 大雑把にやれるのが楽しい音譜音譜

 

その証拠に

皆さん 大爆笑で涙流して笑っていた

感嘆より やはり お笑いだなひらめき電球

 

吹っ飛んだフルーツも 拾って美味しくいただいた

 

                    クラッカー

 

 

楽しかったむーさん誕生会今野ブログ)  火消し動画 有り

https://ameblo.jp/k-konnothalasso/entry-12155634789.html

 

むーさんは手刀て一瞬で消してしまいました。
本当に見事で もう一度火をつけて動画を撮らせてもらいました。
{1C18EDF2-F6A6-4D17-80D1-20ED5520D21D}
 

萬金丹入りバースデーケーキの火をヌンチャクで消す

https://ameblo.jp/muu8/entry-10872545090.html

野人エッセイす

 

1年で砂漠が復元 原人動画 有り

ソニー新たな挑戦のストーリー

https://www.sony.co.jp/brand/stories/ja/

   崩れ行く地球を農業から立て直す

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ 面白かった人 ポチビックリマーク
  愛犬ポチドキドキ