台風の行方 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

またもや台の風ちゃんがやって来る。

出物腫物何とかを選ばず・・と言うが、迷惑極まりない。

 

風ちゃんに心があれば

ちょっと待て 家出は考え直して家に帰りなさいとも言えるのだが。

 

こりゃ週末の海遊びは無理だな・・

海遊びのご案内を出したばかりだが早々と中止を決定

どのコースをとろうが、影響は避けられない。

 

海水温は高いのだが、例年と違って連日の北西風で気温は秋の気配。

今週には夏の暑さがぶり返すのではと思っていたのだが、これではお野人も海に入ろうかという気になれない。

 

今年の夏は世間一般通り8月で終わってしまったが、マリンビレッジでは初めてのことだ.。

連休中は台風対策と解除に追われる。。

 

台風通過後はしばらく海が濁る。

気が向けば今月末までに一度は魚突きに潜れるかも・・

 

新たな実験農園どころかむー農園の草刈りも出来ず放置状態。  種まき、苗植えどころか・・入っても行けない。

シーズンも早く終わり、よい機会だから野良仕事に精を出すかな。

 

 

野人VSタコ 後編     2012年 10月1日

https://ameblo.jp/muu8/entry-11367062157.html

野人エッセイす

タコに咬まれた傷跡・・ タコ直筆サイン入りビックリマーク
野人エッセイす

 

潮シャツの作り方  2012年 10月5日

https://ameblo.jp/muu8/entry-11372067332.html

野人エッセイす

綺麗な浜に船を着け、シャツを放り込む

しばらく漂わせてから・・指でつまみ

水の中をグルグル・・10秒間

ミズスマシのようにかき回す ラブラブ

 

ついでに・・
野人エッセイす

むー塩トランクス・・・も 音譜

 

半年着続けているシャツの画像  2015年3月

https://ameblo.jp/muu8/entry-12004809945.html

愛しの エリ・・ 洗わず 24時間 180日間 連続着用

何の・・問題もない   清く正しく生きれば音譜

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ


にほんブログ村 健康ブログへ 総合ランキング
にほんブログ村