潮シャツの作り方 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

最近むー塩を待ち歩かない

10日前に記事で紹介した便利なむー塩シャツがあるからだ

海から上り 体もシャツも数日間洗い流さず 腕のむー塩もシャツのむー塩も舐め尽くした


しおがないから・・


前回の予告通り・・

綺麗な海でむー塩シャツを3枚仕込んで来た

作り方は簡単だが潮シャツ作りにもご立派な道理がある


野人エッセイす


綺麗な浜に船を着け、シャツを放り込む


しばらく漂わせてから・・指でつまみ


水の中をグルグル・・10秒間


ミズスマシのようにかき回す


これでホコリなどの汚れも落ちて

シャツの身も心も洗濯される


お清めの潮汁音譜


ここからが大事だ パー


決して・・しぼってはいけない


海水を落とさないよう そっと干す

そのまま乾かせば 濃度の濃いむー塩シャツが出来る

たまに上下ひっくり返して均等に染み込ます

そうすればムラもなく白く潮が吹くことがない



野人エッセイす


野人エッセイす


さらに・・


海に飛び込み バタフライ・・・音譜


出来なければ犬かきでもかまわない

着ていたシャツもそれでお洗濯完了むー塩シャツ


下から水が滴れば

出来るだけ滴らないよう

まくりあげて しばらくお腹を出して乾燥させる


野人エッセイす


人は必ず潮を洗い流すが・・

野人は出来るだけ潮を溜め込む

3枚のむー塩シャツ これでしばらく安泰だな


このような・・ばかばかしいことを真面目に書く奴は世界中探してもいないだろうな

たぶん・・真似して作る人もいないと思うが・・

万人に一人くらいいるならば参考にするといい


これはオマケだが・・・


野人エッセイす


むー塩トランクスビックリマーク・・・ドキドキ



活力が漲ること間違いなし・・


こっそり 内緒でやってみなさいね


この日 海水パンツを忘れた事が

むー塩トランクスを誕生させた・・



便利な「むー塩シャツ」

http://ameblo.jp/muu8/entry-11364000840.html