スイカの破水 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

むー農園のスイカ・・

無肥料で成長を続けていたスイカ

あれから 大きなのは5キロを超え 食べるの楽しみにしていたのに・・

 

忙しさにかまけてしばらく見ていなかった

イベントで読者に食べさせる為に収穫しようと農園に行くと・・

皆さん すっかりしぼんで 皮とタネ 叫び

 

3日前に 唯一残った小ぶりのスイカを持ち帰り

明日 スタッフ一同でで食べるつもりだったが

 

これ・・

 

夜・・帰宅すると台所は水浸し

水源地はスイカで 大量の水が一面に・・

 

見た目は旨そうなのだが 裏返すと

中身が  ほとんど  ないチンゲール

 

 

悲しい・・汗

ショックのあまり 引きこもりになりそう・・ドクロ

 

情緒不安定で 今日のブログ休もうと思ったのだが

悲しみをこらえて この真相を読者に伝えよう


 

雑巾で床の水を拭き取ったが 臭くはなく

なかなか よい匂いがする

 

思わず 舐めようとしたのだが・・

掃除しない床は バッチイから思い止まった

 

そこで・・・

 

ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球     ドキドキ

 

スイカの 穴を 覗き込むと・・目

溶けてはいるが 甘酢っぱい よい匂い音譜

 

この腐って溶けたスイカ 

食うのは勇気がいる 下痢するかも・・

 

悩んだ挙句 閃いたひらめき電球

 

そうだ 食わなければいいんだビックリマーク

指浸けて 舐めて 旨ければ 飲み干せばよい

不味ければ吐き出せばよいのだ

毒草だってそうやって味見して来たお野人だしな

 

丁度いい加減の水も溜まって来た

 

指突っ込んで 舐めて見ると・・

これがまた旨~~いクラッカーではないか あるか

 

ちっこいおタマですくって飲み干したが

こりゃ あれだな

スイカの 天然発酵ジュースドキドキ  もうちょいで 猿酒・・

 

自己分解 発酵マイスター ・・ ひらめき電球

プカプカ浮いてる子供達は 明日 元の場所へ戻してやろう

 

腐ってなどいない

たいしたものだ 協生スイカ・・

 

スイカ栽培に 肥料は不可欠 むしろ肥料の申し子

肥料で膨らみ バランスの壊れたスイカは腐るだろう

 

ビレッジの連中にも飲ませてやれば良かったな

 

しかし・・

中身が溶けて破水したスイカの中の水

飲んだヤツなどいないだろうな たぶん

 

明日 出勤出来んかもしれんが

 

旨ければ 終わりよければすべてよし!!

 

 

進撃 むー農園のスイカ

https://ameblo.jp/muu8/entry-12298695199.html

 

 

あ~かい~スイカに くちび~る よせて~~音譜

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ 面白かった人 ポチドキドキ
愛犬ポチ