特上天然うな丼で賄いランチ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

           音譜                   ひらめき電球

      旨そうだなラブラブ

豪快に じゃんじゃん焼けビックリマーク

 

 

スズキの味噌漬けも抜群に旨いクラッカー

絵本 目が死んどるぞ・・・ しっかり食わんか

 

 

今日も猛暑でやる気が出ない

湿度も高く草刈りどころではない。

まむし頭のてっぺんからは湯気メラメラが出ていた。

 

数日前に待ちに待った天然うなぎが

どんぶらこドキドキ・・と、5キロやって来た。

そしてまた今朝

すたこらさラブラブ・・と、同じくらいやって来た。

 

みんなよく頑張っているし・・

夏バテ防止に今日の賄いランチは

特上天然うな丼ビックリマーク クラッカー

 

まあ、1キロ近く食ってもバチは当らんだろう。

原価考えれば豪快に食えんが、考えなければ食える。

赤信号・・皆で渡れば怖くないパンチ!

 

宮川河口はスズキ、クロダイ、うなぎの宝庫で、川漁師に頼めばいくらでも獲って来る。

この天然うなぎ、これまで食べた中でもこの河口のうなぎは優れもの。

やはり、むー塩たっぷり吸い込んでいるからだろうな。

 

天然うなぎは焼くと3割以上縮むが、養殖うなぎは縮まない。

同じサイズに育つのに天然は5年、養殖は1年未満・・

肉質の違いは明らかだが、縮まない身はエサの塊汗かもな・・

 

抜群に美味しいこのうなぎを皆絶賛音譜大満足だった。

他に、美味しいスズキの味噌漬けとむー農園キウリ。

 

うなぎが大漁で川漁師からまだ「欲しいはてなマーク」と電話があったが、まむし頭が「もういらん汗」と断った。

お野人が全部個人で買うから持って来い・・と言うと、スタッフも欲しいドキドキらしい。

 

結局・・ 日の出も翼も、全員が買うこととなり

獲れたら、ぜ~~んぶ持って来い!!

・・と言うことになった。

 

毎日持ってきたら・・どう~すんだ汗

まあよい、それ程このうなぎは旨いと言うことだな。

 

養殖ウナギもあれはあれで旨くて野人もたまに食べる。

しかし宮川河口の天然うなぎは別格の味だ。

別格にしては価格にそれほどの差はなく、ビレッジでは1,5倍もしない。

 

市場を通さず、客に出せる価格で直接全部買っている。形は揃わず、200gから1キロまで大小問わないから安く提供出来るのだ。大きくて肉厚なほど美味しい。

通常専門店で食べれば2倍3倍はするだろう。

日本一安くて旨い天然うなぎかもな。

 

まあ一度食べて見ればよい、うなぎの常識も変わる。

マリンビレッジでは、福利厚生で月に一度は食べることにした。 プレミアム特上猪も時々食べさせている。

旨いもの食わずしてお客様はもてなせないだろうが。

 

人間万事天然鰻か猪・・だな。

 

 

ジャックとうなぎの蒲焼

https://ameblo.jp/muu8/entry-12213802342.html

600g・・

究極 天然うなぎの白焼き丼

https://ameblo.jp/muu8/entry-10297996607.html

野人エッセイす

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ 天然うなぎ食べたい人 ポチドキドキ
愛犬ポチ