ヤマモモハンター・むーの突撃と悲劇 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

絶壁 ドクロ

お・・  上の方に~音譜

お~~~ビックリマーク

ヤマビワ ラブラブ

 

お野人、昨日に続いて今日もまたブッシュへ突撃した。

昨日案内したヤマモモとヤマビワ・・

朝まではもたなかったからだ。 ごめんね・・

 

朝8時半にいくから電話、メール注文は販売予定量の倍

いやあ~~な予感はしていたが、やはりな・・ハートブレイク

 

ヤマモモ・・あれほどどっさり獲って来たのに、読者の皆様の食い気の凄まじさメラメラを思い知らされた。

売り切れ御免・・と、残念返信するには数が多過ぎる。

 

責任は見通しが甘かったお野人にアル・カポネドクロ

罪滅ぼしに再度お山へ懺悔の芝刈りに行くしかない。

 

昨日以上数十キロのヤマモモに、数キロのヤマビワ・・

今夜から1週間は雨予報、今日中に何とかせんとな。

 

まずは奥伊勢、日の出男が採って来たキケンな・・

崖っぷちのヤマビワ」のポイント。

下から見上げると確かにヤマビワが音譜うじゃうじゃいる

こりゃ誰も獲れんし、カラスにも無理だな。

 

日の出男はブッシュの下に潜って、笹の根元に掴まりながら上まで這い上ったようだが、納得・・

まむしも居そうだが、鼻の頭を噛まれんで良かったな。

 

直線距離は15m程だが、傾斜角70度以上はあり絶壁に近い。 ビワ持って降りるほうが大変かも・・

滑って落ちたら・・こりゃ 死ぬな・・目

 

いや、ブッシュに引っ掛かって簡単には死なないが、擦り傷、打撲くらいは・・

まあ、密林王子の野人にしてみればたいしたことではない。 これくらいは む~茶の子 サイサイ~クラッカー

 

「よ~~し 突撃じゃ~~ビックリマーク」 ・・と

 

上りかけたが・・・やはり  やめよダウン

 

時間がない・・

行けば10キロは獲れそうだが、相当時間がかかりそうだ。 お野人、やることは一見野蛮人のようだが・・

理と義に厚苦しく生きている。

また肉離れでもおこしたら夏は皆様にご迷惑がかかる。

 

ここからヤマモモポイントまで車で1時間、帰りに1時間、足りないヤマモモ量はビワの比ではなく20キロ。

注文を止めていないから30キロは必要。

 

ビワ獲らずにすぐに移動しても、日没までに全部獲れるかどうか微妙な時間で、雲行きも怪しくなってきた。

途中高速道路も利用して目的地まで真実一路・・

 

味見しながら数本の木からヤマモモを獲りまくった。

ブッシュに入ればイバラがチクチク、頭上からゴミがパラパラ・・ 味見し過ぎてお腹チャプンチャプン汗

夕方までの収穫量は昨日の収量をはるかに超え・・

1人で40キロ近く、大袋5個ビックリマーク 車に満載

こんなにとったの生まれて初めて・・山姥に祟られる

太い枝をカットすれば30キロ分は取れるだろう。

 

腰砕け寸前で重い足を引きずりながらビレッジに帰り着いた。 汗・・1リットルは出たかもな。

山のブッシュは暑過ぎる。

 

今度こそ・・ 売り切れ御免じゃパンチ!

もう2度とヤマモモなど見とうはない

山 絶対行かん・・ワイ汗

 

 

巨大なむかごを求めて密林へ突入物語1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11404887739.html

野人エッセイす 猪護身用

巨大なむかごを求めて密林へ突入物語4

http://ameblo.jp/muu8/entry-11404956793.html

野人エッセイす2キロ以上・・

みつりん・・・

野人エッセイす

 

涼し音譜  珍頭滅却すれば 自然にオシッコが~

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ