老後がない野人 その理由2 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

野人理論にまったく矛盾はないが・・

世界中の人が疑う余地もない今の常識、老化のパターン。 天動説を地動説に修正するようなものだな。

 

ひっくり返すには自らの体で示すしかないだろう。

証明とまでは行かないが、参考として余興程度にはなるだろう。  その余興案は最後に・・

 

何故老化するのか皆目わからず、いまだ研究中。

わかっていることは、細胞がダメージを受けるから・・

どうしたら細胞の老化を遅らせ、老化による病気を防げるかはわかっていない。

 

細胞のダメージの原因は酸化や糖化だろう・・と言うのだが、そんなことはどうでもよいではないか。

いきなり顕微鏡を持ち出し細胞から入るから生命の本質が見えないのだ。

 

動物は何故誕生して何故死ぬのかの謎を解くようなものだ。 

わかっていないと言いながら細胞を研究、こうだろうと言って想像を膨らませることほど無意味なことはない。

老化が進んでいるのは皮膚だけでなく内臓を含む体全体なのだ。

 

野人が言っているのは、生物は老化して生を終えるのが当たり前。

何故人間だけが他の生き物と違う推移で老化が進むのか・・だ。

長期間続く老化で悩み困っているのは人間だけだ。

 

大人に成長、それからはひたすら老化に向かって進むと言うが、野生動物は進んでいるように見えるかな。

人間の体力は、スポーツ界がそうであるように、壮年は青年に到底かなわない。

高齢になればこれはもう問題外で、茶飲み友達の世界ではないか外科・・汗

 

人間の今の平均寿命を80とするなら、野生動物では60、70、80は群れの頂点に君臨、体力も知恵も遅れをとる事はない。

ライオンも象も、狼も猿もアザラシも同じ、老化の衰えは最後にやって来て体力決着で政権交代、群れを追われ命も終わる。

 

人間界のピークは10代、20代、30代だが、寿命の3分の1の年齢、20代がピークなら人生序盤。

つまり、成人から既に老化が始まっているのだ。

老化の推移グラフもそのようになっている。

 

大人になった瞬間から老化が進む・・

これをおかしいと感じない限り、話は進まない。

それは人間の現状であり、生命の現状ではない。

 

何故そうのような体になってしまったのか。

人類全体がそうなら、人類全体が何かを間違えたことになる。 全体が間違えたのなら、考えられる共通点は食しかない。

 

食を間違えたのなら、何故老化が極端に進むのか。

そこまで行けば、細胞の酸化でも糖化でも持ち出せば良い。

何故酸化、糖化するのか・・

食べ物でそれらを防げないからではないのか。

 

健康。老化など、なあ~~にも考えない猿や他の動物が防げるのに、真面目に考える人間は防げない、こう考えれば答は近い。

人間が考えに考えた食べ物に原因がある。

それは何かと聞かれれば・・

ぜんぶ・・と答えるしかない。

 

加工食品はともかく、野生動物と共通する食べ物は、肉類魚貝類と植物類しかない。

肉、卵、魚、穀物、野菜、果物、それらからは生命維持、老化を防ぐものは得られていないと言うことになる。 それだけでなく、病を防ぐものも得られない。

 

この野人理論、幾ら考えても無理は見当たらず、やれば結果もそのように出ている。

本や学者から学ぶより猿から学んだ方が為になるな。

 

続く・・

 

 

皮脂が減少? 自ら人災老化

http://ameblo.jp/muu8/entry-11420112660.html

老化と病気 活性酸素が原因?

http://ameblo.jp/muu8/entry-11813853064.html

 

老後なのに・・ 辛いわ~汗
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ

 

老後の腕立て伏せ音譜