巨大雄猪ロースの角煮 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは




百キロのオス猪ロースは本当に旨い。

食べると腹の底から力強さが漲って来る。


1月から2月の発情期のオスの肉は食べると強烈な臭いを放ち敬遠される。

敬遠どころか鼻もひん曲がって食えるものではない。

あれでよくメスにフラれないものだな・・・汗

雌猪にとっては最高のフェロモンなんだろうな。


オスも百キロ超えると山の主・・無敵の王者の風格。

巨大な牙は凶器となり、突進は車も吹っ飛ばす。

益々凄味を増し、肉は硬くなるが旨味も増す。


発情期前の、比較的柔らかい脂の乗ったロース肉は特に・・たまらんのだよ。

マリンビレッジ焼肉飯店ではメスと小猪しか扱っていないが、野人用は別だ。

加熱するとオス独特の臭いをプンと感じるが、食べる時は感じない。


とっておきのこのロース・・

む~さんのソウルフードドキドキ

メス猪が洗練された甘味のある最高の肉なら、このオスは最高のパワーフードメラメラだ。

ギンギラギンドンッにさり気なく食べるのが・・

猪に対する礼儀汗


秘蔵のオス猪、食ってみたい人がいれば・・その時は考える。

どうなっても・・ゴジラになっても知らんぞ。


猪突猛進 猪の武器は三つ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10086824863.html

猪がパトカーに突進す

http://ameblo.jp/muu8/entry-10146457885.html

最高品質の猪肉とは1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11453924355.html

最高品質の猪肉とは2

http://ameblo.jp/muu8/entry-11454226626.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ