母に捧げるババラード | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

昔・・「母に捧げるバラード」と言う歌があった。


たまたま この歌を聴いていて・・

む~印食品を必要としないむ~母に・・

食べさせる妙案が閃いたひらめき電球 クラッカー


母に捧げる・・ババラード・・ 作戦 汗


肉や脂っこいものが好きで、焼きビーフンは年季が入っているパンチ!

そこで・・必需品の「ラード」をプレゼントすることにした。

90を超えた母親にラードたっぷり食わせようとする息子なんていないだろうな・・健康法

ラードには違いないが真空冷凍パック小分けした「猪」の生ラードだ。 内臓脂肪はすぐ溶ける・・


母は・・きっと言う。


「そんなものいらない 面倒だし チューブ入りの安いのでいい」


「かあちゃん こりゃあ そんじょそこらのラードと違うんじゃ」


「どう 違うのよ」


「こりゃあ・・薩摩の黒豚いとこひらめき電球に当たる

伊勢の茶豚 ドキドキ  ラードなんじゃ」


「そんな変な豚・・普通のラードでいいわ」


「母ちゃん よく聞け 誰にも言うなよ」


「言わないわよ そんなつまらないこと」


「東大の獣医師で世界的に有名な船橋教授のモグラ実験で不老長寿メラメラが証明されたんじゃ」


「モグラ・・? マウスじゃないの?」


「これからは モグラの時代・・」


「・・・ ・・」


「健康産業 壊滅するから・・まだ極秘じゃビックリマーク


まあ、こんな会話になるだろうな・・たぶん

笑わず 心頭滅却ドクロすれば上手く騙せるはずだ。


このババラードメラメラの他、むー塩に鰹節と昆布と干し椎茸の粉末をブレンドした「む~アジシオ」も考えた。

味の素など化学調味料好きな母は飛び付くはず。


む~アジシオを使った干物や、むーアジシオと協生野菜の漬物も作る。

味が濃くて、食って旨けりゃいいのだから、これで・・・イチコロだ。

知らんうちに「む~印食品が摂れる」。

こってりさっぱりした「伊勢茶豚の角煮ドキドキも、朝晩食うだろうな、むー茶で煮詰める・・


これでいい・・ウソも・・便汗じゃ叫び 

水洗で流せば・・跡形も残らんあせる


「あれ・・もう ないの? 茶ぶた」・・って言ってくるだろう、母ちゃん、きっと・・


黙って素直に、さっさとビックリマーク食えばいいものを・・

忙しいのに何でここまでせにゃならんのよ・・ とも思うが これも・・「親まあまあ~孝行」だな。


しかし・・よく考えたら これら・・抜群に旨いしパワフルフード協会ラブラブ 

読者にも飛ぶように売れるかもしれんな。


大好物の自家製焼きビーフン

http://ameblo.jp/muu8/entry-10445746848.html

しいたけダシの焼きビーフン

http://ameblo.jp/muu8/entry-11060762143.html

野人の賄い 猪焼きビーフン

http://ameblo.jp/muu8/entry-11614371128.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ・・