忘年・結婚・誕生会の太鼓 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

皆で準備


タイ釜めし

省エネケーキ・・

こっち・・ 向きなさい ね

飛び入り参加

ハート型に焼かれるギンナン・・


ムーム~ダンスメラメラ


忘年会と結婚祝いを兼ねて今野さんの誕生会をやった。

誕生会は昨年もやったが、今年はそのメンバーの結婚祝いも兼ね、ケーキも省エネだった。

メンバーと言っても、スタッフと茶屋人夫婦と風人夫婦、それに今野さんだ。


原人、猿人に次ぐ協生農法研究会メンバーの風人は今は今野さんの会社のスタッフとして働いている。

茶屋人は「むー茶」製造販売のパートナー、今野さんはこの会社の数十人の株主の一人でもあり協生むー紅茶も自社ブランドで販売しているパートナー。

他のむー茶、むー塩愛用者でもあり波及にも尽力している、つまり仲間同士の忘年会だ。


食後、伊勢神宮参拝のついでにミカンを受け取りに来た読者母娘も参加して賑やかなショータイムが始まった。

初公開、「む~ジック音譜ワンマンショー」で、野人はギターと・・お歌・・・3曲ラブラブ


このような形で公開するのは、23歳の時にヤマハの社長室で披露して以来のことだ。

ヤマハ時代から数えて25年部下だった「いくちゃん」も聴いたことがないギターの弾き語りだな。


風人は東京から大磯へ引っ越し、2年間も大磯協生実験農園のお守りをしてくれた。

さらに伊勢へ越してきてビレッジも手伝い、今月嫁いで行く風人へのささやかなプレゼント・・

¥400のアオサパンも・・あげたクラッカー

ギターはこれが最初で最後になるかも知れんな、リクエストがあればやってもよいが。


次は「しげちゃんのりちゃん」のアフリカン太鼓ポンポコショー音譜

む~さんの腰も自然に動き、皆さんも踊り始めた。
む~ジックを避けて遠くに避難していた「音痴」の茶屋人もこれは大好き、いつものように割り込んで太鼓叩きまくっていた、たぶん原始の音だけに脳が反応するんだろうな。


忘年会は、焚火しながら日没まで続いた。

む~ジックショー・ポンポコショーは今野さんと風人が録画していたが・・見たい?



しげ太鼓をたたく茶屋人

のり太鼓も・・  ポンポコリン音譜

まだ・・やるのか?


お誕生日の宴  昨年

http://ameblo.jp/muu8/entry-11423609481.html

シャレウィ~ダ~ンス 踊るポンポコ人音譜

http://ameblo.jp/muu8/entry-11248207215.html

鬼の殻を持つクルミ1  腰が・・

http://ameblo.jp/muu8/entry-11072058991.html

鬼の殻を持つクルミ2  動くラブラブ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11072130980.html

野人のクラシックギター
http://ameblo.jp/muu8/entry-10269699529.html


飛び入り参加読者記事

http://ameblo.jp/beniho724/entry-11733726531.html