原人の木の実がり | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

巨大アケビの抜け殻

野人エッセイす

相変わらず間の抜けた顔だな


お・・音譜 あるある
野人エッセイす

原人 突撃・・
野人エッセイす


昨夜からあの原人がやって来て土曜日まで居座る。

平穏だった野人の日々はまた騒々しくなった。

木の実が食いたい、タコ捕りたい、潜って黒鯛突きたいとぼやき、海水パンツもモリも持参して来た。

野人エッセイすⅡの発行に向けて20日が締めきりだった原稿もさっぱり・・

山の講習の連続で多忙だったこともあるが、やっと落ち着いて書けるとその気になれば今度は原人のお守りだ。


原人は協生野菜の成分計測に必要な精度の高い技術の調査の為、アメリカに3週間滞在、1週間は休暇でアメリカ大陸を免許取りたての車で横断したらしい。

国立公園では野宿や焚火しようとしたり、バイソンの肉を焼いて食おうと企んだりしてレンジャーから幾度か警告を受け、国外退去寸前だったらしい。

ドイツでも危なかった。

食うことにかけてはそれくらいいじましいのだ。

催促された原稿は後回しにして原人の欲望発散に付き合うことにしたが、いくちゃんと風人もおまけにくっついて来た。


時間が限られた近場の講習では木の実不足だった。

この日は遠出して南伊勢町のほうまで出かけたが、原人の執念は凄まじかった。

あの手この手でアケビやシバグリを獲りまくり野人の出番はなかった。

昼前に出かけて薄暗くなるまでよじ登ってムカゴ採取、帰った時はすっかり日が暮れていた。

いくちゃんと風人もアケビにムベ、生ムカゴに生グリを食べて大満足だった。


途中 天の岩戸にお参り
野人エッセイす


野人エッセイす

シバグリが残っていた
野人エッセイす

山柿
野人エッセイす

風人コレクション
野人エッセイす

ガマズミ
野人エッセイす


この日、皆が絶賛した野人とっておきの

美味なる木の実ドキドキ は 次回に紹介する。


原人風人の初回木の実講習会

http://ameblo.jp/muu8/entry-10419624132.html

原人いくちゃんの木の実がり

http://ameblo.jp/muu8/entry-11054299611.html

12月のアケビ 種が糞詰まりにならない理由

http://ameblo.jp/muu8/entry-10400217549.html

重要な古代食 シバグリ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11048213462.html



なんで・・こんな格好させるんよ・・汗


野人エッセイす