原人 ドイツで足を刺される | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

わかった・・ もう いい

野人エッセイす

野人がオコゼに刺された同じ日、ドイツの庭人とサラの家に行っている原人からメールが届いた。



野人さん
ドイツで庭人と森を歩いていて、強烈なイラクサに刺されました。
ハブクラゲ並みの衝撃と傷みで、本当に火傷したようにぷっくりと皮膚がふくれあがりましたが、ハナオクラを塗ったら.15分ほどで元通り。
その後、皮膚にはふくれた後は多少残りましたが傷みは一切無しです。

   (傷み・・・の 字が 待ちがっとる・・)


庭人はドイツ人のサラと結婚、ドイツからヨーロッパ全土に協生農法を広める使命感に燃えている。

ミュンヘン郊外に畑を確保、さっそく始めたようだ。

原人はSONY CSLに研究室を持ち、協生農法の研究で日本とフランスを自由に行き来している。

原人はお隣のドイツの庭人の家にも居候、相変わらず食い物を探しに森に入ったらしい。

ドイツはイラクサの本場、良質の繊維がとれる為に加工産業が盛んだった。


原人は何処へ行っても何かに刺される運命にある。

8月から、沖縄でハブクラゲ、三重でアカクラゲ、今月はドイツの森でイラクサ。

腕に、胸に脇腹に、今度は足だ。

ハナオクラの解毒剤「オクラホンマ効くサー」を持たせて良かったな。

そう言う野人も、今月は毒毛虫とオコゼに刺されてしまった。

この夏は2人して刺されまくっているな・・刺され年かもしれん。

まあ、体に穴が空かないだけマシか・・・

昨年のハチの猛攻もそうだが、これだけ色んな奴らにプスプス刺されたら免疫も付いて無敵になれそうだ。

不意を突くこれらに比べたらマムシの「マム太郎」など可愛いもんだ。

いくらムキになって「カプ!カプ!カプ~!」・・と噛みに来ても「ホイホイ~」と簡単にさばける。

フグ毒も危なかったがもう間違えない。



庭人の旅立ち ドイツへ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10962319407.html


刺毒イラクサはジンマシンの語源で特効薬

http://ameblo.jp/muu8/entry-10081416345.html


原人奮戦記2 魚突き

http://ameblo.jp/muu8/entry-10965757395.html


原人奮戦記5 メバルカレー

http://ameblo.jp/muu8/entry-10968554592.html


マム太郎・・

http://ameblo.jp/muu8/entry-10995859183.html



SONY CSL(ソニーコンピューターサイエンス研究所)

http://www.sonycsl.co.jp/

 研究員一覧 原人は上から7番目 茂木健一郎の下

 http://www.sonycsl.co.jp/lab/frl/

 原人船橋の部屋 レタスの花で遊んどる・・

 http://www.sonycsl.co.jp/lab/frl/masatoshi-funabashi.html