【信長の野望20XX噺】☆4毛利元就ピックアップ | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

意外と地味よね、このゲームだと。




先ずは

星4戦術家

毛利元就さん

吟味済み

〈一言二言+α〉

ハッキリ申して物足りない。

しかし、固有はまだ魅力的。


現段階ではフライング吟味なのでどうなるかわからんが、噂の毛利イベントがあるかも知れんし、それに伴って強化される可能性もある。


ということで、一応当たりとしておこう。

まあ……どのみち固有は魅力的であるし。




次は

星4射撃手

毛利隆元さん

吟味済み

〈一言二言〉

輝元さんが居ないならしっかり当たり!

輝元さんが居るなら……まあ、当たり。




続いては

星4射撃手

小早川隆景さん

吟味済み

〈一言二言〉

ゴミ。

戦国時代なり武将なりをテーマにしたあらゆるゲームの中で、最も使えない仕様にされているのではないかとすら思う。

大ハズレ。




そして

星4射撃手

毛利輝元さん

吟味済み

〈一言二言〉

優秀なデバッファー。

固有も中々。

これは当たり!

……なのだが、隆元さんいるガチャに彼を混ぜるといういじめっ子みたいなことをする運営諸君の性根はハズレ。




最後は

星4戦術家

吉川元春さん

周囲味方防+40%&忘却治癒


この範囲の最高値は45%なので、結構高い数値と言えるのではないか?

更にそこに忘却治癒も加わるので、実は隠れた名サポーター。



固有も本人と噛み合っている印象。

数値も悪くない。

何より、この形だと多段の攻撃に対してもある程度機能するのが嬉しい。


中々の当たり固有と言えるのでは?



構成は素直に壁仕様で良いのでは?

物術軽減であるとか、もしくは鬼壁に特化しても良い気がするな。


運用想定によっては

・即死

・麻痺

・呪い

辺りへの耐性を付与しても良いかも。



正直、評価を見誤っていた。

これは有能……当たり!




さて、ちょっとフライング気味になったが……まあ間に合わないよりはマシであろう。


では、回す諸君に幸あれ!