【信長の野望20XX噺】☆4今川義元ピックアップ | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

なんかこれ吟味してなかったみたい。

まあ、理由は何となく……。




先ずは

星4戦術家

今川義元さん

吟味済み

〈一言二言〉

かつては垂涎だったし、ガッツリ育成したし、世話にもなった。

しかし、スキル固有共に過去の人だよなぁ。

ハズレ……個人的にはこの先スキル鍛錬でも単なるテコ入れでも良いから来て欲しい。




次は

星4戦術家

太原雪斎さん

吟味済み

〈一言二言〉

そもそも、実装当時から強者の印象がない。

それでもって時間経ってしまったら……ねぇ?

ハズレ……この人もテコ入れ……まあ、どっちでも良いや。




続いては

星4戦術家

寿桂尼さん

星4射撃手

一宮随波斎さん

吟味済み

〈一言二言+α〉

・寿桂尼さん

固有一本で生き残っている印象が強いが、実はスキルも割と有能。


実際ウチでもレギュラーメンバー。

(特性は早くアップデートせにゃと思いつつ、いつも忘れてしまう)


実装時期を考えるとマジモンのバケモン。

今回のガチャは彼女を狙う為のガチャと言っても過言ではない。

多少オマケはするが大当たりで良いと思う。



随波斎さん

もうかつての輝きは無いのだが、個人的に妙に欲しい射撃手全体屋さん。

ハズレではない……と信じたい。




最後は

星4武芸者

井伊直虎さん

吟味済み

〈一言二言〉

一番マシとは言え、“ゴミセブン”入りした実力(?)は伊達じゃない。

スキル、固有、開眼固有……どれを見ても全く魅力が無い。

オマケしてタダのハズレ。




さて、これは最早今川義元ピックアップと申すか、寿桂尼ピックアップだな。

天井もあるしな。



では、回す諸君に幸あれ!