【信長の野望20XX噺】鬼ハンター | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

本来なら義賢ガチャを吟味すべきなのであろうが……まだ数値がな。

そんなワケでお茶を濁そう。


こまめに20XXの話を記事にせんと、タグの履歴から消えてしまい、一々打ち込まねばならなくなるのでな……面倒は嫌いだ。




最初の虎胤さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

キツイ一撃(笑)



次の義元さんはこちら。

〈一言で言えば?〉



続いては寿桂尼さん。

周囲味方攻バフ75%+鬼特効付与50%


この記事を記すにあたって過去記事を探したのだが、彼女のものが見つからなかった。

驚くべきことに、彼女の記事を書いていなかったのだ!

……なんか書いた記憶あるんだけどなぁ。


まあ、いいや……改めて。


初期も初期からの実装なのに、未だに現役を続けることの出来る、まさに“レジェンド”と称するに相応しい女傑。


バフはインフレが始まって久しいが、75%の周囲であれば、まだまだ使える。

オマケに鬼相手だと滅法強い。


そして何より、彼女を一線級足らしめ、唯一無二の存在としているのが固有。

こちらの記事

の信友さんの項目にて記したが、一人いるだけで世界が変わるレベル。

……そっか、この記事があったから書いた気がしていたのか。


構成はお好みで。

常識の範疇内での運用法であれば大抵の場合馴染むと思う。


ちなみに、先週日曜に先輩を洗脳にこのゲームを布教し、引き直しガチャで二人目に彼女が来たのでそこで終了した。

彼女の偉大さが理解できるのは、ある程度に進めてからであるということはわかっているが、今更星4宗滴さんに固執しなくても、代替となる全体屋さんはいくらでもいる。

しかし彼女(の固有)は唯一無二だ。

私的には引き直しガチャの絶対選択肢。


本人運用に良し。

移植に尚のこと良し。

大当たり!



最後は随波斎さん。

敵全体物ダメ0.70

敵ラ3体術ダメ0.35


全体屋さんでありながら、合計1.05を3体限定ではあるが叩き出せるかつての強キャラ。

残念ながら、実装当時の輝きは……霞んでしまったなぁ。


今では援軍で見かけることもない。

しかし、思い出補正なのか……妙に欲しい。

まあ、実際のところ、昔程ではないにしても中々使えると思う……多分。


固有は……ダメだな、こりゃ。

上書き推奨。

上位交換……と、呼んで差し支えない固有はいくらでもある。


構成は素直な全体屋さんで良いと思う。

ただ、役割はハッキリさせた方が良い。

仲間にしていないので何とも言えんが、私であればとりあえず使い心地をチェックした後は……多分遠征orオート戦闘要員。


ハズレではないと思う……ちょっと欲しい。




というワケで、下手な星5より価値のある星4寿桂尼さんを含むので、回す価値はある。

陣営にいないなら、天井の検討をしても良い。


では、回す諸君に幸あれ!