【信長の野望20XX噺】雷と電の輝き | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

某ゲームだと痺れハメで強い。

こちらではどうか?




先ずは道雪さん。

敵ラ4〜8体術ダメ0.45×3

攻撃最大敵1体追撃1.80

確率クリティカル

(自身生命力低い程確率アップ)


上手く行けば8体に1.35で、内1体には3.15。

もっと上手く行けば2.75と6.30……ってことで良いのかな?

まあ、強いよね。

雑魚散らしもボスアタックもこなせる。


生命力のコントロールとか、どこまで行っても確率でしかないとか、些か「ん?」と思わん事もないけれど、充分強い。


固有も優秀で、本人にも噛み合っている。

与ダメ部分も勿論良いのだが、個人的には敏捷35%に惹かれる……良いねぇ!


さて、与ダメ部分で気になるのは最大で80%というところ。

100%なら良いのになぁ……とどうしても思うが、無理矢理擁護するならその辺りで減らすのを止めておけということかもな。


毎ターン生命減少がついておるので、余り体力減少を追求すると事故率が上がる。

勿論、体力を縛り無く減少させる手段として実に重宝するので、彼と組み合わる場合はデメリットではない。


構成は本当に好みで良いと思う。

攻撃力と敏捷性さえ追求できれば。


大当たり。

欲しいなぁ。



次の正勝さんはこちら。

〈一言二言〉

スキルそのものは悪くない。

固有は微妙。

個人的には魅力は感じない。

当たり……ではないかなぁ。



続いての義清さんはこちら。

〈一言二言〉

固有移植要員かな。

ハズレ……ではないかなぁ。



そして利胤さん。

敵ラ2体術ダメ2.40

生命50%以上時自身防+30%

生命50%未満時自身回復0.30


攻撃の数値は悪くない。

しかし……防バフと回復、いらんよなぁ。

こんなもんつけるくらいなら、もっと攻撃の数値をと思わずにはいられない。


固有も悪くないのだが、術ダメ減いらんなぁ。

数値もたった10%だし。

これなら敏捷性もっと欲しかったなあ。


総じて悪くないハズなのに、食指は動かない。

当たりではない。



最後の宗茂さんはこちら。

〈一言二言〉

不思議と使える。

当たり。




ということで、星4のラインナップが微妙。


では、回す諸君に幸あれ!