【信長の野望20XX噺】宇佐美定満ピックアップ(2022.11.15.16:10追記あり) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

さて、吟味していこう。




最初の定満さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

アゲアゲの兵器屋さん……欲しい。



次の謙信さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

開眼固有移植にどうぞ。



続いての景勝さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

スキルまあまあ、固有優秀。



最後は伊勢姫さん。

目前味方防バフ35%

真後味方攻バフ90%


彼女のスキルは鍛錬で強化されるのだが……wikiに具体的な値が無い。

なので……キミ自身の目で確かめてくれ!

(昔の攻略本風)


しかし、この段階で既に強力じゃないか?

別に両方発生させることに拘らんでも良いのであろう?

前列に配置して中列への攻バフだけを使っても良いワケだし、後列に配置して中列の防御にだけ寄与しても良い。


このスキルが更に強力になるって……どうなるんだろう?

メッチャ当たり感があるのに誰も更新しないのは何故なんだろうね?


固有は……好みの問題かな。

この回復を活かす構成、更には編成……と、明確な戦略戦術があるならそれで良し。


私であれば……陣形コンボ用にするなら50%あるものでの上書きも検討かな。

あるいは、固有を残して

隣接味方ダメアップ

味方全体ダメアップ

味方全体敏捷アップ

対状態異常

を適当に組み合わせ、

「初見だし、とりあえずこの人連れてこ。」

ポジションにするかな。


とりあえず欲しいね。

現状でも当たり扱いで良いと思うし、鍛錬でどれくらい強化されるか楽しみ。




あー、全員何かしらの使い道があるね。

回したいけど、紹介状貯めたいんだよね……無課金決めたワケだし。


とりあえず……回す諸君に幸あれ!




(11/15追記)


どうやら、本日のアップデートで星4三人のスキル鍛錬が追加されたらしい。

そりゃ、伊勢姫さんの値が無いワケだ。


後日、強化後の値が判明したら完全版をやる予定である。