【信長の野望20XX噺】龍虎相撃:武田(1) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

新しいけど、新しくないガチャ。

多いので、武田と上杉に分ける。

今日は武田家。

ただ、今日は中学時代からの友人と飲むので、更に分割した短い記事となる。




先ず、信玄さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

スキルも固有も優秀だが、モヤっとする。



次は昌景さん。

敵ラ5体物ダメ1.00+確率麻痺付与


まあ、この人に攻撃力を問うのは少々筋違いな気がする。

最大5体を麻痺にする可能性がある……これが最大の魅力であろうな。


強敵で構成されていて、麻痺が通用するなら輝くかも知れん……と言いたいところだが、現状ではスキル部分の麻痺確率を上昇させる特性なり装備なりを私は知らん。

なんで、どうしても可能性は低い。


そして、仮にこの先そういう固有が出たとして、麻痺を活かすとなると速度も欲しいところであるが、そうするとどちらを優先するべきかという話になる。


まあ、現状では取らぬ狸であるから、とりあえず速度盛り盛りにしておけば良いのではないかと思うが。


固有はイラネ。

つまらないし、上記の運用方針とも噛み合わんしな……上書きで良いかと。


まあ、いるかいらんかで言えばいらんな。




さて、短いが今日はのここまで。

もうすぐ着いてしまう。