【信長の野望20XX噺】7周年総選挙(2) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

さて、昨日

の続きである。



先ず

信玄さん

&

義元さん

&

武芸信長さん

こちら。



次の慶次さんはこちら。



続いての義輝さんはこちら。



本日最後は桔梗の才知版光秀さん。

敵全術ダメ0.75

ラ鬼1体無ダメ1.55

ラ屍1体無ダメ1.55

ラ獣1体無ダメ1.55


201X末期ブッ壊れの1人。

全体ダメージ自体は大したことないが、追撃が非常に強力。

201X時代なら、全ての種族に1体ずつではあるが追撃が出来た。

それも、無属性で、そこそこ強力で、所謂“死体蹴り”はなし。


ただね、全種族1体ずつ……となってないのがミソというかね、彼を出した段階で20XXへのリニューアルというか、新種族の追加は決まっていたのではないかと勘繰っている。

だから、わざわざこんな面倒臭い書き方なんじゃないかと思っている。


個人的に20XX移行の最大の目的は全キャラの弱体化というか、非ジェネラリスト化だと思っているから、当然彼も『機』や『妖』や『邪』に追撃が出来ないという点で大幅に弱体化している……そもそもの全体術ダメの数値自体は大したことはないのだから。


だからと言うって使えないかと言えばそんなことは全くなく、ウチでも


バリバリの現役。

デイリーと資金緊急と経験緊急なんて未だに彼を使っている。


固有は素晴らしい。

ペナルティ無しの与ダメ40%というだけでも素晴らしいのに、そこに兵器装填40%アップまでついてくるのだから、星4としては破格の固有と言えよう。


本人運用、固有移植、固有開眼移植、何でもゴザレの大当たり。

特にまだ陣営に迎えたいない諸君であれば、下手な星5が当たるよりも当たり。


ウチだってまだまだ移植用に欲しい。




……ふぅ。

今日に至ってはリンクすら手抜き感が漂ってしまったからなぁ。

1人くらい書けて良かった。


続きは次回に。