前回の記事はこちら。


いや〜昨日はふるさと納税の大盛りの返礼品が2つ届き…しかも宅配便2社共予定より早く着いてしまい、兄との時間までどう持たせるか?!もうダメだ!ガーンと思いましたが、ギリギリ冷凍庫へ入って良かったです照れ超パズル状態。


兄に少し受け取って貰い、我が家の冷凍庫はパズルしなければ閉められなかった状態から解放されました照れお兄ちゃん、ありがとう🩷


さて…お箸の話ですニコニコ


昔からお箸の先1.5〜3cmしか汚してはいけないと言われています。箸先五分、長くて一寸、ですねニコニコ


私は昔ガバガバ食べていた時は一口量が多く、必然的に箸先もお行儀悪くよく汚れていました💧実家にいる時は叱られていたので家出てから(笑)


過去の私みたいに大量に食べて太るタイプの方はこれを意識したら食べるスピードが落ちていいかもですニコニコ


↓見ていて汚いです。


↓イメージこんな感じ。

見た目綺麗にいただく。

なかなか難しいですが、これを心掛けるとガバガバお口へ放り込めなくなりますウインク


所作も精錬されるので一石二鳥ですニコニコ

まだの方、是非ウインク


※鶏肉のハンバーグになりますが、牛脂なども入っているからかパサつかず美味しかったと兄からLINEがありましたニコニコ

※今日も食べたら追記していきます。
→本日はこれで終了します。


【5月20日(月)】160cm46.6kg ±0.0kg ○
寝起きの体脂肪率…19.5%、BMI…18.2


・朝…お湯1杯

・朝②…玄米170gのおにぎり&BODYONプロテインバー1/2(昨日の残り)、玉ねぎスープ


・間食…雷鳥の里


・昼…タニタ食堂の減塩味噌汁めかぶと小葱&玄米200g位&サラダうどんの余った野菜のおじや、これ

これまたいただいちゃいました!美味しかった✨


・間食…一本満足プロテインバー


・晩…ハンバーグ、ふかし芋2口

鶏肉とは思えない!少し味が濃いめですが、美味しかったですニコニコ全部食べちゃった爆笑横のチロルは比較のために書いてます(笑)


◎気を付けたこと◎
・特に無しチュー


なないろさんの企画⭐︎に参加中!

4/27〜7/31 
プランB:一日一善

 5/20 朝お湯を飲んだこと🌼