前回の記事はこちら。


結局昨日はあの後田舎おかき2つとファミマのとろける食感の桃アイスバーと蒟蒻ゼリー2個を食べました💧


あ、でも…玄米100g位のおにぎりを食べた後、全く家から出なかった夫とウォーキングに出かけて3,700歩しかなかった歩数が1万5千歩超えたので、まぁ追加食べも…ヨシということで(笑)体重変わらないし。


今日は博物館の日なので無料のところがたくさんニコニコでも今日は簡単に家事だけして、兄はお肉を届けて終わりにします。なんだかだるいので。更年期が終わらない。


【無料の博物館】

・東京国立博物館

・東京国立近代美術館

・刀剣博物館

・切手の博物館

などなど。沢山常設展が無料になっていますので、事前に行きたいところを検索してみたらいいと思いますニコニコ


早めに届きました。

なんと…全部冷凍庫へ入りました!


ハンバーグ、ドン!

デカすぎやろ…

豚ホルモン。これはコンパクト!


全部入ったけれども開けたら閉めるのが大変状態。私パズルみたいに組み合わせるのが得意で良かった…。


こんな時に昨晩食べる食べる詐欺でかさばるソフトクリームを買って食べなかったヤツが1人💢


とりあえず入りましたが、開けたら多分私しか閉められない&兄に連絡してあるので、いっぱい持って行きますてへぺろ可愛い甥っ子きゅん、食べてねー♬



※今日も食べたら追記していきます。
→本日はこれで終了します。


【5月19日(日)】160cm46.6kg -0.2kg ○
寝起きの体脂肪率…20.5%、BMI…18.2


・朝…玄米100g位のおにぎり、ひつまさんの干し芋パン、カラマンダリン1個


・間食…プロテインバー1/2個

¥98+TAXでしたニコニコチョコの味が勝っています。

イオンのプロテインバーはパフ感が強いけれども、これはチョコバー系でそれなりの硬さ。でもアサヒの一本満足プロテインバー程"チョコ"感はない。食べた後の軽いモサ感はパフ系程ではないけれども一本満足プロテインバーみたいにモサ感ほぼ無しという訳ではない。多少モサ感ありでチョコ感を"安く"楽しみたい方向けかも。お値段追求なら私ならコレかも。


・昼…ちゃんぽん

生協の温めたらOKのもの。1/2位でお汁は美味しいけど塩分の為に我慢。さすがに足りないので、ふかし芋を後で食べます。

・昼②…ふかし芋120g位


・間食…マカロン1個、ふかし芋60g位


手ぶらでええて言うたのに…お兄ちゃんがくれました。美味しかったです✨


・晩…豚ホルモンとゴーヤと卵炒め、かぼちゃ

うーん、足りないな。(家族はポテサラ、豚肉とほうれん草の炒め物、もずく)


・晩②…玄米180g位のおにぎり


◎気を付けたこと◎
・怠さ優先で生きました!


なないろさんの企画⭐︎に参加中!

4/27〜7/31 
プランB:一日一善

 5/19 朝マグ2杯お水を飲みました🌼