前回の記事はこちら。


3日間抗生物質を服用して目薬は暫く点し続けなければならないMuttiです💧


めばちこ(ものもらい)と思いきや…まさかの結膜炎を起こしかけ…というね💧


でも昨日早めに眼科を受診して良かったです。酷くならない内に対処できたのでニコニコ


今日は母の日。

お掃除とお洗濯はしますが、ご飯はおサボり。晩御飯は回転寿司ですウインク


回転寿司と言えば、昔は茶碗蒸しを取り、2貫入りのお皿を10皿からスタートだった私。あーでもお寿司はそこまで好きじゃないから12〜3皿で打ち止めしてたかも💧


10皿で当時そんなに食べてないつもりでしたが、普通の女性は5〜6皿位が普通なようです。冷静に考えたら5〜6皿=10〜12貫だもんね💧


今ですか?多分もっと食べられますが、頑張って5皿位にしていますニコニコ お寿司が大好き過ぎるなら、もっと食べてその分他の食事を減らしますが、私はお寿司に執着心があまりないので。


標準量を食べること。

標準量で満足出来るようにすること。

どうしても譲れない好物はその他の食事を減らして調整すること。


長く維持する秘訣ですウインク


本日の予定は白えび握り、天然えび食べ比べ、かに食べ比べ、たっふりあさりと帆立のあんかけ茶碗蒸し♬これにあぶり帆立を追加かも??


初志貫徹?
えび食べ比べでなく3種のえびにしたけど(笑)
今の私比で沢山食べました!

※今日も食べたら追記していきます。
→本日はこれで終了します。


【5月12日(日)】160cm46.6kg ±0.0kg ○
寝起きの体脂肪率…20.0%、BMI…18.2


昨夜あの後玄米50g位を食べ、更に22時頃に薬膳美人を1袋食べました💧3千歩しか歩かないと少ししか食べなくても体重ステイですね(笑)


・朝…ふかし芋150g位、カラマンダリン1つ


・間食…薬膳美人1袋、ハーゲンダッツ苺のトリュフ1/5位、ふかし芋1切れ

ハーゲンダッツは5回目にして終了。1回で全部食べ切れる人すごいなぁ…。ふかし芋はわかちゃんにちょびっとだけあげました。シャッと取ってケージの奥で食べるわかちゃん爆笑


・昼…ゆで卵2個、唐揚げ2個

うん、足んないな(笑)


・昼②…玄米100g位のおにぎり


・間食…バターコーヒー、カプリコミニ1つ

子供のレポートフォロー中。頭を使うとエネルギーが欲しくなる…💧


・間食…薬膳美人1袋


・晩…カニ食べ比べ、3種の海老、軟骨唐揚げ、炙りほたて2種、たっぷりあさりと帆立のあんかけ茶碗蒸し、大粒帆立(1貫写真無し)

茶碗蒸しの中にこれでもか!とあさりが入っていて美味しかったですおねがい

でも何か足りなくて…赤貝半シャリ追加。

美味しいーー照れ


◎気を付けたこと◎
・厳選して食べました✨


なないろさんの企画⭐︎に参加中!

4/27〜7/31 
プランB:一日一善

 5/12 朝お湯を飲みました。少ないけどちょい歩きました🌼 6千歩強だけ。