HSCだった私が大人になり、母になった。








HSPカウンセラー&カラーセラピストのまりちゃんとお茶会をします♪(=´∀`)人(´∀`=)♪






こんにちわニコニコ


4児ママカウンセラーゆみランドです。








うちの子は感受性豊か。



嫌、ダメなど否定的な言葉を間に受けがち。




傷つきやすい。




言い返す言葉が思いつかないと、わー!!!っと大声をあげる。



4人の中で1番繊細な次女。



まだ3歳。



うまく気持ちを言葉にできなかったり、


自分の事を否定されたと感じると、


噛みつき・ひっかきをする。


初めての田植え







保育園で問題となり、やりとりをしている今。









敏感・繊細な子を育てていると、




理解されない・否定されるような場面もある。







面談しましょうと言われた事を機に、




保育園とやりとりをして、




我が子の良さ、




家庭での現実を伝え、




保育園での現実を聞いて、




どう伝えたら伝わるか、




どういう場面で困ってる様子があるか、





対応の仕方を一緒に探っている今。




伝えても伝えても、


他の兄妹のように伝わらなくて、


心に響かなくて、


私も対応に困っていた…。







ママだけど、



ママだから、



困っていいんだなって思えて、楽になった。




 

思いついたやれる事は全部試して、八方塞がり。






面談しましょう=お母さんSOS出していいんだよ


と言われた気がして…





先生、助けて。我が子が分からない。



やっと、言えるようになった。



今の私はまだHSC子育ての入り口。





HSPの自分の気質とも相談しながら、試行錯誤で子育てしてる感じ。





まだまだこれから子どもと一緒に成長していくんだろうけど、




焦らずに、周りの力を借りて対応の仕方を模索していきたいな。


 







そんな子育てを語るお茶会に参加します♪



💖興味のある方は是非💖



ズームでお会いしましょう♪





HSPママさんの為の

ほっこりお茶会



7月2日(金曜日)



10時から12時

おとめ座

定員:4名


お札

費用:2,500円


詳細・ご予約はこちら↓↓




お待ちしております♪(=´∀`)人(´∀`=)♪





読んでくれてありがとう

image4児ママゆみランド
1男3女 4人の子を持つDisney好きカウンセラー。 待望の我が子を26歳で授かるが、我が子を可愛く思えず、周りのママと比べては悩む 日々。 3人目妊娠中に浮気をされ、自分責めをする日々から抜け出したくて、ジャージコバからカウンセリングを教わる。浮気を学びに変えて、今は愛され妻になる。夢は綺麗な海の近くに住み、心地良い暮らしをしながら、人と繋がり、経験と知恵を授けるおばぁになる事❣️

 

プロフィール| ママのためのカウンセリング 体育出張指導自分好みの男性を育てる講座お客様の声 |お問い合わせ趣味企画‼︎インタビューさせてください♡ |