初めまして。

4児ママゆみランドです。 


初めましての方がほとんどなので、

プロフィールを更新しました。



どうぞよろしくお願いします☺︎





☺︎自己紹介☺︎


群馬県産まれ、埼玉県在住。

3人兄姉の末っ子。

おばあちゃん子。
 
13女 4人の子を持つ


温泉と、旅と、Disneyが好きなカウンセラー。


ママでも自分の人生を楽しむ‼︎がモットー❣️








これまでの道のり🐾

辛かった子育ての経験…
浮気された経験…

私が経験して分った事。
必要な人に届けたい⭐️



①子育て編
子ども好き。教育系の勤務経験有り。

子どもが好きな私なんだから、
子育てバラ色と思っていたら全く違い、衝撃を受ける。

24時間365日の休みも給料もない母親業


我が子を可愛く思える余裕がない自分に出会うなんて予想外過ぎて、初めての子育ては必死過ぎた…ゲロー


みんなママをちゃんとやってるように見えるのに…

私は正直、


゛子どもと離れて1人の時間が欲しい‼️゛と思っていた。
ママなのに、子どもと離れたいと思ってはいけない。イライラ・モヤモヤが溜まり、子どもに手をあげては自分を責める出口のない日々。



専業主婦で、仕事から帰ってきても旦那には頼らないのが良い妻と思っていた。

ワンオペの日々。


追い詰められていた。

 

そんな時、心屋仁之助さんブログに出会い、自分の心を大切にする練習をやり始め、人生が変わり始める。


以前の私なら、母親ならこうするべき!
子どものためにはこうしなければ!で考えていた。

自分の気持ちは置いてけぼりだった。




私は今、何を感じてるか?

私が今、やりたい事は何か???




やらないといけない事より、

やりたい方を大事にしてみる🌱




自分の気持ちに寄り添う練習を始めた。
自分の心に電話をかけて、気持ちを聞き出す感じ📞




だんだん自分の気持ちを大事に、子育てができるようになっていった。

子どもに付き合い過ぎずに、自分のやりたい事をやるから1日終えた時のストレスが変わっていった。





ママは自分の心を大事にするのが仕事なんだ🌱✨
そう思えてからは子育てが楽になった。







②浮気の編
〜子育てに必死な私。拗ねて浮気した夫〜


男としてもっと頼って欲しかったと、子育てに必死な私に拗ね、旦那は浮気をした。


私としては旦那は仕事で疲れてるだろうから…休日は昼まで寝かせて、理解のある優しい奥さんのフリをしていたのだ。


夜中授乳の眠い身体を起こして、1人で必死に離乳食を作っても、子どもは全然食べなくて、イライラ…
キッチンで1人泣く日々。


浮気をされてやっと、家事育児を1人で背負っていた自分に気づく。




浮気に左右されて、泣く時間から卒業したい!
人の機嫌に左右される人生から抜け出したい!!
浮気をされる価値のない女と自分を責める事を辞めたい!!!



自分を好きになりたくて、
自分が人生の主人公である事を思い出し、自分らしく楽しく生きる秘訣をプロフェショナルマスターコースに行き学ぶ。


ジャージコバ認定カウンセラーとなる。



本来の自分で生きる事をやり始め、
人生を楽しんで生きられるように❣️



浮気を学びに変え、言いたい事を旦那に言うようになったら、今や愛され妻…(=´∀`)人(´∀`=)

尽くすって男の人の力を信じてないダメンズメーカーのやる事だったんだ…汗。

今や旦那は、土日は主婦業&4人の子を託せる人間に成長🌱✨



〜私の魅力は
人と共に歩いていく力〜

私の育った変わった環境


親の教育方針で農業・酪農を体験させ、自立を促す寮で10〜15歳までの5年間、親と離れ仲間と暮らした。

中学生になる頃には身の回りの事を、全て自分でやっていた。
早朝から掃除や、野菜の出荷をしてから学校に行く。
帰宅したら、保育園の助手や農作業を行い、洗濯物を畳んで個人の棚に戻す事や、食事の準備・片付け、食べ終えた後の食器を洗浄し戻す、食堂の美化まで子ども達で行っていた。

夜はその日過ごして感じた、心の中の気持ちを言葉にして出すトレーニングとしてミーティングを行い、日記を書いて1日の振り返りをする。 

常に100人を超えるコミュニティで暮らした経験から、人と協力して何かを成し遂げたり、人に興味を持ってその人の事を知るというコミュニケーションスキルが、人よりずば抜けて高く身についた。

また、2歳〜12歳までに体育指導をする仕事を通して1000人を超える子どもと保護者の方に出会う中で、どんな子にも…どんな親にも…いいところがある事を実感❤️

人の良いところを見つけるのが得意…⭐️


カウンセリングへの想い
〜私と出会う人は幸せになる。
カウンセラーである私が幸せだから



私自身が子育てや浮気に悩んだ経験から、見ている世界の視点を変える大切さ目ハートをカウンセリングを通して伝えたい。


自分を知り、
自分の望みを小さな事から叶えて、
もともと持っていた幸せになる力を思い出して欲しいゆめみる宝石乙女のトキメキ



あなたはもともと素敵な力を持った、人生を楽しんでいける人。



私と話す中で思い出してもらえたらいいなと思うおねがい



⭐️現在募集中のメニュー⭐️
どんな人でも幸せになれる🌱💖
4児ママゆみランドのカウンセリング。

〜子育てや夫婦関係に悩む女性へ〜
妻・ママになったその日から始まる🌱
自分も周りも幸せになるカウンセリング
https://ameblo.jp/mutouyumi0112/entry-12675743749.html



〜今どん底の人・悩んでいる人〜

ネガティブな経験をポジティブに捉えて、あなたなりの幸せを見つける・幸せをつかむカウンセリングおすましペガサス音符 

   


その人なりの人生ストーリーを聞く事が好き♡

今悩んでいても、大丈夫。
悩んだ時はチャンス。
人生を楽しむ事を思い出そう。


♪出会える事を楽しみにしています♪
♡(=´∀`)人(´∀`=)💕