パーソナルトレーナー武藤のブログ -201ページ目

パーソナルトレーナー武藤のブログ

『一生遊べるカラダ作り』をコンセプトに、トレーニングを指導しています。

このブログでは、健康に関することや日々の出来事などを更新していきます

【川崎・池袋・新川崎・白金高輪】

・パーソナルトレーニング
・パーソナルストレッチ

こんばんは。

川崎・池袋でパーソナルトレーナーしている武藤です。

先日、減量宣言したらいろんなお客様から頑張ってね!という暖かい声援と同時に、

『どうやって、痩せるの?』

という質問をたくさん頂きました。

と、いう事で僕の場合の減量プログラムはこちら!

①夜の炭水化物を減らす
②タンパク質を体重の1.5~2倍のg摂取
③水を3L飲む
④野菜、果物を意識的に摂る
⑤よく寝る

が、食事編。対して難しい事もしないですし、①と②、③くらいまで守れたらほぼオッケーみたいな感じです。

それと合わせて、
①筋力トレーニングを週3日
②適度に歩く。

を、実行します!

今回自分が行うのは脂肪量減もありますが、痩せて貧相になりそうなところは筋肉をつけていきます。


僕の場合、増量するために食事量を増やしていたので通常の食事に変えるだけでも結構落ちる気がします。

ただ、普段食事をあまりとってなくても落ちない場合はまた違ったパターンをする必要があるかもしれません。
それについては後日。

さて、後戻りできないですし頑張りたいと思います!
こんばんは。
川崎・池袋でパーソナルトレーナーしている武藤です。

外はカミナリと雨が凄いですね。明日は晴れるといいんですけど。

さて本題ですが僕、決意表明致します!




本日よりダイエットを開始致します!!!



なぜかって?体脂肪率が多すぎるので。。。
増量が楽しくなり、たくさん増量したらし過ぎましたね。
と、いうことでお客様と一緒に頑張りたいと思います!

これからは、こんなものや
photo:01


こんなもの
photo:02


が、食べられないなんて。。。

まぁ、詳しい減量の仕方は次回書きたいと思います。

こんばんは。
川崎・池袋でパーソナルトレーナーしている武藤です。

勤務終了後、一週間ぶりの原宿GGへ。
最近はトレーニングパートナーも組み、週一回は真面目にトレーニングしています。

そんな今日は脚。脚トレは久々だし腰の調子も不安なので徐々にと"初めは"考えていました。

メニューは最後にスクワットがくるという鬼のメニュー。
スクワットまでに6種目ぐらいあったので遠い遠いヽ(;´Д`)ノ

脚もガクガクになった頃、やっとスクワット。
重量は3桁までは出来ませんでしたが、なかなかいい調子でした!

後半のセットは『スクワットハイ』になり、一番最後のセットが一番重いのが使えました!

…重量設定ミス?いや、調子がいいとポジティブに取ろう。

腰も痛むことなく終わったので、この調子でいけるといいな!