白雪肌になるために
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

GLOSSYBOXはお客様の肌の悩みに応じて、毎月5セットのビューティプロダクトをお届けするサービスです。


7月ボックスにプリセエジュ アロマソープがビューティプロダクトとして参加しました。


本日サンプルとしてユニバースに届きました。

プレゼントみたいな可愛いボックスですね。




さっそくあけてみましょうかー




ジャーン
ステキな商品がこんなにいっぱい入ってまーすょ。

  
素敵なアイテムがいっぱい紹介されています。
是非チェックしてみて下さいね。

http://www.glossybox.jp/m/




Candyからの投稿

テーマ:
プリセエジュシリーズをご愛用してくださっている福村あけみ先生が、ショップチャンネルにご出演決定!です!

 3月29日 10:00~

「福村あけみ先生の美姿勢インナー」デビュー!
 http://www.shopch.jp/

 ↑こちらからパソコンでも見られます!私も会社で見ます!(笑)



「美しく」なるためには、健康的なお肌づくりも大切ですが、綺麗な姿勢や仕草も大事ですよね。

あけみ先生はいつお会いしても、まっすぐに凛とした本当に「美しい」方です。

私は猫背なので、うらやましい限り!





キレイなウォーキングで都内各所を颯爽とウォーキングする「美脚隊」隊長でもあるあけみ先生。

雑誌「ボディプラス」さんの「美脚隊が東京を歩く!」コーナーで、毎月キレイな姿勢づくりのアドバイスを連載中です。

こちらのサイトでちょっとだけ立ち読みもできますよ☆



勤務時間や通勤時間も、姿勢や歩き方に気をつけるだけで立派なエクササイズに変身します。

キレイな姿勢を手に入れるための、日々の小さな心がけ。少しずつなら、「ちょっとがんばってみようかな」と思えます。

あけみ先生は、そんな「キレイになりたい気持ち」の強ーい味方。

今日は、あけみ先生の正しい姿勢の見つけ方をご紹介しましょう!

 1. かかと・腰・肩・後頭部を壁にぴったりくっつけて立ちます。

 2. つま先をこぶしひとつ分あけて、ひざとひざがくっつくように気を付けてください。

 3. 腰と壁の間は、手のひらが差し込めるくらいの隙間を保ちます。


これが「正しい姿勢」です。

この姿勢をキープするだけで、スタイルアップ間違いなしです☆

「夜寝る前に」、「歯磨きをする間だけ」、「テレビを見ながら」などなど、毎日の生活に取り入れてみてください!


ちなみに、わたしは2番でひざをくっつけたら股関節がぱきっっ!といいました。歪んでるんだなあ…と実感。

地道に頑張ります。。

テーマ:
お久しぶりです、広報担当のSです。

あっという間に三月も終わりそうですね。

この間の週末は早咲きの桜を見に、目黒川へ出かけてきました。

  

本当にすごいお客さんの数でしたが、とっても綺麗でしたよ!

この春、懲りずにもう一度くらいはお花見に行きたいものです。



さて、今日も合成界面活性剤のおはなしです。

前回の記事「合成界面活性剤のはなし」で、合成界面活性剤が大変お肌によろしくないというお話をしました。

少し重複になりますが、合成界面活性剤の怖いポイントをおさらいしてみましょう。

 ポイント1. 汚れ(=油分)を水と混ぜる際、必要な皮脂までおとしてしまう

 ポイント2. 化粧水を浸透させるため、肌バリアを破壊してしまう

 ポイント3. その結果、異物をブロックする肌機能が低下してしまう



私たちのまわりには合成界面活性剤が溢れています。

シャンプーや洗剤、化粧品、スタイリング剤、歯磨き粉。コンビニのおにぎりやパンにだって、「乳化剤」と名前を変えて添加されています。

しかも合成界面活性剤の種類はおよそ2,000種類!

よく添加される合成界面活性剤の名称をすこーしご紹介します。


  • パレス●●
  • アルキル●●
  • カルニチン
  • 牛脂肪酸グリセリル
  • コカミド
  • ココイル加水分解~●●
    ●●ベタイン
  • ●●ジメチコン
  • ジイソステアリン酸●●
  • ジオレイン酸PEG●●
  • ジステアリン酸PEG●●
    脂肪酸グリコール
  • 水添ココグリセリル
  • 水添レシチン
  • ステアリン酸●●
  • ●●スルホン酸
  • トリステアリン酸●●
  • 乳酸脂肪酸グリセリル
  • ポリソルベート●●
  • ポロキサマー●●
  • ミリスタミドDEA
  • ミリスチルグルコシド
  • ヤシ脂肪酸●●
    ラウミドDEA
  • ラウリル●●
  • ラウレス●●
  • ラノリン脂肪酸PEG~
  • リン酸トコフェノール2Na
  • リン酸ミリスチル

  • などなど。(もっと詳しく知りたい!という方はこちらから。)


お風呂に入るとき、シャンプーのボトル裏を読んでみてください!大体ラウレス・ラウリル硫酸ナトリウムが入ってます。

かく言う我が家のシャンプーにも入っていたので、石鹸で頭を洗うようにしたら背中の吹き出物がぴたりと出なくなりました。

背中やおでこの吹き出物にお悩みの方は、合成界面活性剤でお肌がかぶれているのかもしれません。

そんな方には石鹸シャンプー、とってもオススメです!

クエン酸を溶かしたお湯ですすぐのを忘れると大変なことになるので、ご注意ください。。


テーマ:


こんにちは、広報担当のSです。

週末は桃の節句でしたね!

前日になって慌ててお雛様を飾りました。

小さい頃おばあちゃんにプレゼントしてもらったお雛様は、ささやかながら可愛い思い出の品です。

季節の行事って大切ですねー。

少し手間がかかっても、心のゆとりができていいものです。

来年こそ、きちんと飾ってあげようと思います……ごめんねお雛様!



さて、今日は界面活性剤のお話です。

界面活性剤という言葉は皆様ご存じかもしれません。

簡単に言えば「水と油を混ぜる」力を持った物質です。

例えば、脂汚れを水と混ぜて洗い流せるようにしたり、

化粧水とお肌の脂を混ぜて化粧水の浸透を良くする目的でよく使われています。


卵に含まれる「レシチン」や、純石鹸の主成分「脂肪酸ナトリウム」「脂肪酸カリウム」など天然のものはごくわずかで、

界面活性剤のほとんどが合成、しかも石油から作られたものです。



界面活性剤のおかげでメイク汚れを落とすことができるのですが、

同時に大切な肌本来の保湿力、必要な脂までもを落としてしまうため、お肌によいと言えるものではありません。

界面活性剤が入ったクレンジングやシャンプーなどには、落とし過ぎてしまった保湿力を補うために

保湿剤をプラスしてごまかしているものがとっても多い!です。

低価格で「洗ったあともしっとり」なーんてキャッチコピーのついたものは、まず間違いなくそういった製品です。



また、有効な成分を肌の奥へ届けるために、邪魔になる肌のバリアを壊す目的で化粧水などに配合されることも多いのです!

せっかくお肌を守ってくれているバリアを壊してまで成分を肌に入れ込むなんて、ちょっと本末転倒な気がします。

化粧水をお肌に浸透させたあと、壊れてしまったお肌のバリアは水分の蒸発を防いでくれません。

それどころか、侵入してくる異物をブロックできなくなってしまいます。

せっかく肌に浸透させた化粧水がシミやシワの原因に!

という、笑えない事態を引き起こしかねないのが合成界面活性剤の怖いところです。



ちょっと怖い合成界面活性剤のお話でした。

また次回につづきます。

テーマ:


おひさしぶりです、広報担当のSです。

今日はバレンタインですね!


皆様チョコレートをあげる予定・もらう予定はありますか??

わたしはというと、全然ありません……

製菓用チョコが値下がりしたタイミングを見計らってゲットするつもりです。。

なんかさみしい。



さてさて、バレンタインと言えば

本命チョコや友チョコ、義理チョコなどなど、色んな名目でチョコを頂くことが多いかと思います。

実はチョコレートには色んな栄養素・ミネラルが含まれており、食べ過ぎなければお肌の味方になってくれるのです。


チョコレートの栄養素いろいろ

その1 マグネシウム

    様々な酵素の働きに必要な栄養素で、代謝UPや体温調整などの

その2 鉄分

    女性に不足しがちな鉄分は、冷え性や貧血解消には欠かせない栄養素。肌の色ツヤUPにも◎

その3 カリウム

    体内の余分な水分を排出する役割があり、むくみ解消に欠かせません。

その4 亜鉛

    様々な代謝に関わるミネラルで、たんぱく質の合成・ホルモンの分泌など、約300種類の酵素を活性化してくれる栄養素です。

その5 食物繊維

    言わずとしれた食物繊維は、便秘や大腸がん予防に効果的。

その6 カカオマスポリフェノール

    お肌の超大敵、活性酸素をやっつけてくれる抗酸化物質
    ストレスや加工食品、飲酒、喫煙などで増えてしまう活性酸素は、シミやくすみなどの原因になってしまいます。
    苦味の多いカカオ70%以上のチョコには特に多く含まれています。





ちなみに、チョコレートの摂取量の目安は一日に板チョコ1/2程度です。

日頃は「美容のために」とチョコを控えておられる方も、今日ばかりはチョコレートを楽しみましょう!














テーマ:


こんにちは、広報担当のSです。

テレビではあんなに大騒ぎしていたけれど、雪は積もりませんでしたね…

せっかくレインブーツで準備万端だったのに、ちょっと残念。

もう一度くらい、雪の積もった東京を見たいものです。。



ところで、雪の降る日ってお肌が乾燥しやすい気がしませんか?

雨の日は湿度が上がるのに、どうして雪の日は乾燥するのでしょうか。

実は、天候ではなく暖房器具の使いすぎによって乾燥しやすくなっているのです。

雪の降る寒ーい日は、エアコンの設定温度を上げてしまいますよね。

部屋の温度を1℃上げる毎に湿度は2%も下がってしまうんだそうです。

雪や雨の日でも、お部屋の加湿器は忘れずにつけましょう!


「うちには加湿器がない!」という方は、お洗濯物や濡れたタオルを部屋に干したり、お鍋を食べるといいですよ。

特にこの時期お鍋はオススメ

お野菜がたっぷり摂れてヘルシーですし、また湯気の立つお鍋を囲むことでお肌へのスチーム効果もあります。

鶏手羽先を入れてコラーゲンたっぷりのお鍋にすれば、お肌もぷるぷる!

今日の夜ごはんははお鍋にしようかな♪

テーマ:


こんにちは、広報担当のSです。

明日の東京、予報は雪だそうですがどうなることやら…

明日はレインブーツで出勤になりそうです。



3日は節分でしたね!

皆様は豆まきしましたか???

豆まきといえば大豆ですが、大豆ってお肌にとっても良いんですよ!

女性ホルモンそっくりの作用を持つ「エストロゲン」が豊富だからなのです。

美肌効果だけでなく、髪のツヤUP体脂肪減少にも効果アリ!となればぜひぜひ摂取したいところ。


一日当たりの摂取量目安としては…

お豆腐:半丁

豆乳:200cc

納豆:1パック



毎日のお食事に取り入れやすい量ですよね!

かと言って食べ過ぎてしまうのも良くないので、ほどほどに。


外側からのケアも大事ですが、何より日頃の生活がお肌に出ます。

まずはお味噌汁の具をお豆腐にしてみるところから、ゆるーくゆるーく頑張ってみませんか?

皆様も大豆パワーで内側から美肌になっちゃいましょう!




テーマ:


こんにちは、広報担当のSです。

お正月を過ぎたと思ったら、あっという間に節分ですね。

少しずつ陽が長くなってきて、ちょっぴり春の予感!



さて皆様、メイクのクレンジングはどのタイプをお使いですか?

オイルクレンジングはメイク落ちがよく、スピーディでとっても簡単なのですが

お肌の大事な脂まで取ってしまうので、特に乾燥しやすいこの時期にはあまりオススメできません。

さらにオイルクレンジングには、界面活性剤鉱物油などのお肌によくない成分がいっぱい入っていることが多いんです。

また、お手軽なふき取りタイプも、保存料などの成分やお肌の摩擦が気になるところ。


では何を使えば良いのでしょうか?



摩擦が少なく、マイルドなクリームジェルクレンジングがGood!




クレンジングする際のポイントは……

摩擦を少なく!

 お肌の摩擦を最小限にするために、クレンジング剤はたっぷり使いましょう!

 たっぷりのクレンジング剤を、指で優しくメイクになじませます。

 指の腹を使って優しくクルクル円を描くように、が鉄則です!

 コットンでオフする場合は、コットンを水で濡らしてから拭き取るとお肌にやさしいですよ。


洗う順番にも気を付けて!

 実は、クレンジングにも大事な順番があるのです!

 基本的には、皮膚の厚いところから。目の周りなど、デリケートな箇所は後回しでOK。

 Tゾーン(おでこから鼻にかけて)

  

 Uゾーン(頬・あご)

  

 目元・口元など


 
すすぎはぬるま湯で!

 
すすぎの際に気をつけたいのは、お湯の温度です。

 熱すぎるお湯はお顔の大事な皮脂を流してしまいます!

 「ぬるいなあ」と感じる程度のぬるま湯で、やさしく洗い流しましょう。

 タオルで顔を拭くときも、押さえるようにやさしく。






毎日するクレンジング。

お肌をいためてしまわないよう、正しいクレンジングで白雪肌を目指しましょう!


テーマ:


こんにちは、新・広報担当のSです!

今月からアメブロでプリセエジュ化粧品の広報をさせていただくことになりました。

モニターさま・提携店さまも引き続き募集中ですので、お気軽にお問い合わせください。



今年は去年より寒いですねー。

この時期はお肌が乾燥しやすくて、ちょっと大変……

ちょっと贅沢ですが、わたしはお風呂上がりにラグジュアリークリームで全身ケアしてます!


体のケアというと、乾燥してかゆみがでやすい脚や背中に目が行きがちなのですが、
首・デコルテ部分の保湿がけっこう大事なんですよー。


とくに首は、年齢がでやすい部分。

どんなにお顔がキレイでも、首がシワシワでは台無し!です。

シワ対策にはやっぱり保湿がいちばんです。

お顔と同じくらい、丁寧にスキンケアしてあげてくださいね。


☆ワンポイントアドバイス☆
クリームを塗るときは、「下から上に」を心がけましょう!



テーマ:

モニター記事紹介 ヨッチさんのレポートです。 ありがとうございます。

http://ameblo.jp/tomo20041028/entry-11425476465.html

株式会社ユニバースさまより送って頂きましたにこっ

プリセエジュ アロマシア ラグジュアリークリーム 150gを使用しています。


前回の記事です→★雪のような肌に♪プリセエジュ アロマシア ラグジュアリークリーム  


使い始めたら肌の調子がよくて嬉しくってsei

これは皆さんにオススメしたいクリームですsao☆


1分30秒でスキンケアが完了するから忙しい時に嬉しいし

早いからといって、手抜きスキンケアではありません。

その効果に驚くかもー♪



yocciのブログ  


自然派化粧品なのでお肌の弱い方、日焼けなどの肌にも使えます。


yocciのブログ  



ヒアルロン酸 アロエベラエキス、コラーゲンなどの保湿成分、

ビタミンCの約125倍の抗酸化力があるフラーレンなど

高級美容成分がたっぷり♪


yocciのブログ  

お肌がぷるぷるになるし、肌の色が明るくなってきましたにこっ


ほっぺを指で押すと、ぷるぷるを実感できますキラキラ



yocciのブログ  

ユーカリ、ローズ、ローマカミツレ、ラベンダーなどの天然の植物から抽出した、

4つの製油の香りもリラックス効果があってスキンケア中、寝る準備をしてる時など癒されますsei


寝る直前、なにしてる?  ブログネタ:寝る直前、なにしてる?  参加中


たっぷりお肌のスキンケアをして、良い香りに癒されながら・・・


お布団の中でスマホ見てますこあつ-汗

リラックス中にスマホあせるやめたいなぁと思うことの一つですsei


プリセエジュ  のサイトをぜひ見てみてくださいね。


女の子の夢があふれているスキンケアです。



トライアルセットは

クレンジング、ソープ、アロマシア モイスチャージェル、アロマシア ラグジュアリークリーム  

1週間分のトライアルで、3360円です。


1分30秒で完了のスキンケアで長年のお肌の悩みを解消してくれるかも顔姫ハート



株式会社ユニバース オンラインショップ  

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス