経営者の本気の覚悟 | Soul mate eleven のブログ

Soul mate eleven のブログ

新鳥栖『道の市場』を2021年9月9日に鳥栖でオープンいたしました。『道の市場』が皆様に必要とされるブランドとなるよう、日々奮闘しております。

ブログで日々、学んだこと、チャレンジしている事をアウトプットしています

Soul mate eleven
牟田 和裕

道の市場に沖縄のイイダコ屋さんが出店してくださっています。

オリジナルのたこ焼粉を使ってあられます。


現場発注→本部配送が基本なんですが。


先日、本部の配送し漏れ、が発生し。

 

たこ焼が出せない事態が発生しました。


会社としてできる事は3つです。


①沖縄から届くまで閉める

②代替の粉を近場で仕入れる。

③沖縄から持ってくる。


ほとんどの方が…


①か②を選ぶのかなと。


イイダコ屋の仲西社長は、③でした。


次の日の朝、担当の本部責任者が飛行機でやってきて粉を届けて帰っていかれました…。


飛行機代もかかるし。

本部責任者の方の仕事も1日飛ぶので、大きな損失だと思います。


でもそれ以上に、店舗に来られるかもしれないお客様や施設に対して本気、でした。


本当にすいません、と飛んで来られた責任者の方の覚悟もステキ。  


だからイイダコ屋さんは強いんだろうな、て思いました。


やっぱどれだけ本気かだな、と。