道の市場は昨日も売上を更新^ ^ | Soul mate eleven のブログ

Soul mate eleven のブログ

新鳥栖『道の市場』を2021年9月9日に鳥栖でオープンいたしました。『道の市場』が皆様に必要とされるブランドとなるよう、日々奮闘しております。

ブログで日々、学んだこと、チャレンジしている事をアウトプットしています

Soul mate eleven
牟田 和裕

昨日『道の市場』は12月30日に更新した日商売上記録をまた更新。

最高売上が出ました。




オープンして2年半経った今も伸び続けているのは本当に嬉しい限りです。

居酒屋時代は12月より売上が良い2月なんて想像したこともありませんでした。(居酒屋にとって宿敵2月)

道の市場の売上が上がるか下がるか。

をだいぶ高い精度で当てれるようになってきました。

当て感、というんですかね。

これをすれば反応が良い。
これをすれば反応が悪い。

が何となくわかります。

ちなみに3月は「ジンベエ単体のフェア」を行う予定ですがこれも当たると思います

逆に言えばコレがわからなくなった時は僕が前線から引退すべき時かな、と思っています。

ずっと前にいたいですが…近い将来その時も必ず来ます。(小室哲哉さんが曲を出せばヒットする時代があった)

少しでも延命できるよう、常に情報を取り入れ、できる限り感度は高く生きたいなぁと思っています。

で。
何をするにしても、この【世間の評価と自己分析を合わせる】は生きて行く上で絶対に必要な要素だと思っています。

よく飲食店であるのが、
「美味しい料理を作っているけどお客さんが来ない」ですね。

コレ正しくは、美味しい料理を作っている【つもり】になってるだけで、お客さんはそんな風に評価してくれてない、という事だし。(美味しいは味覚だけじゃない。)

「こんなに頑張ってるけど会社(周り)が評価してくれない」なんてのもそう。

周りから見たらそう映ってない可能性があるので
「何で評価されてないんだろう?」
「逆に何をすれば評価されるんだろう?」
「自分の方がズレてないか?」
を考える所がスタートだと思います。

仕事に限らず。
常に自分のやってる事が相手にどう映っているかを想像し、自己分析と世間からの評価のズレを修正する事を僕はずっと意識しています。